スペース☆ダンディ第十七話

ミュージカル回は動きには多少面白い部分もあったけど歌がどうにも乗り切れないどころか見てて恥ずかしくなったのでパス。ミュージカルの動きってちゃんと考えて組み立てられてるんだなあとむしろそっちに感心してしまった。チアガールがなんとも曖昧に手を動かしながら歌ってるのが見てて辛い。ダンディが指を指しながら踊ってたシーンはまだ見れたけど。

しかし、結局ああいうダンスは上半身だけ動かしてるようなんじゃ駄目なんだろう。頭のてっぺんから足の先まで動かしてくれなきゃ物足りない。作画の手間考えれば一部だけでもほぼ全身出してたのは頑張ってたんだろうけど、ダンスに関してはやはり毎週やるようなアニメはまだまだのようだ。そう考えると、カメラを真正面に据えてダンスを描こうとしたのは評価できるかも知れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です