ゲーム

「可愛い子ちゃん、こんな青春を体験してみたくない?」

概要

2024/03/13スタート。サブタイかっこよ。

漫画

B0CVRMXGN8

作:綱島 志朗

「精神(こころ)と肉体(からだ)のバランスは…難しいねぇ」

2024年4月の新刊。

特撮

「使命も意味も関係無い。私は私が思うままに戦う。それが私の戦いだ」

『ガッチャード』に坂本監督が初参戦。後は……理解るな?
いやしかし坂本監督、仕事し過ぎだろ。最近は立て続けにTTFCでスピンオフが出てるし、公開が迫ってる戦隊のVSも担当してるし……。

アニメ

「貴女達ががそうしたいならそうすればいい。でも、私の邪魔はしないで」

アニメ,ガガガ文庫

「名探偵が火力を誇るな!」

ガガガ文庫の人気シリーズがアニメ化。原作者の平坂さんもイラスト担当のカントクさんも複数回のアニメ化経験者ということで強者感ある。
平坂さんは単独でというわけではないが、シリーズ構成や一部脚本を担当。
カントクさんはつい最近『佐々木とピーちゃん』のアニメ化もあるので超忙しそうよね。
製作はSynergySPとスタジオコメット。

映画,特撮

B00BMMO9B6

「不可能も可能と付いてる以上、可能の仲間だ!」

ケーブルテレビで放送されていたので視聴。

講談社文庫

4065353890

著:有川 ひろ

猫の安全はこの安全、子の安全は猫の安全。表裏一体、陰陽合一、家内安全。

講談社文庫2024年4月の新刊。約6日の積み。『文庫版 アンマーとぼくら』からは3年8ヶ月振り。
猫と人間、その生死を描く短編集が登場。タイトルの時点で泣かせにきていることが察せられて、ぐぬぬ。

ドラマ

B09TTG4PWL

「何だかずっと誰かに踊らされてるような気がして━━」