アニメ,ゲーム

「染血の称号を受け継ぎなさい。哀れで狂気に満ちた呪われた召使よ」

2024/04/17、公式YouTubeチャンネルにて配信。Ver.4.6アップデートを目前に控えて、唐突に配信。
『崩壊:スターレイル』が時々やってる手法だけど、今後『原神』でもやっていく方針なのか。その一発目が召使をフィーチャーしたものとは。運営さんのイチオシキャラってことなのか。

ガガガ文庫

4094531440

著:中西 鼎 イラスト:しおん

「最後まで観ててくれる?」

ガガガ文庫2023年8月刊行物。約3週間半の積み。『たかが従姉妹との恋。』を継続中の中西さんが放つ単巻もの。
刊行当初もちょっと気になりはしたもののスルーしていました。それがこのラノ2024に後押しされる形で購入。

アニメ,音楽

歌:sajou no hana

アニメ『異修羅』1期のOP主題歌。1期を最後まで視終わった勢いで買っちった。

漫画

4063953580

作:諌山 創

「オレはいらなかったんだ」

2015年4月刊行物。

MF文庫J,アニメ

「私と君の神々のゲームの始まりよ!」

MF文庫Jよりまた頭脳戦モノがアニメ化。タイトルの「遊戯」は「ゲーム」と読む。
原作者の細音さんは2度目のアニメ化か。製作はライデンフィルム。