KAMENRIDER DRAGONKNIGHT 第31話「赤龍落つ」

「チームワークだろ、勝利の鍵は」

ケイスの復讐に燃えるレンはストライク相手にサバイブを発動。ストライクは3体のアドベントビーストを駆使して対抗する。
契約してるビーストが多ければ多いほど力が増すなんて設定あったっけな。でないと、サバイブ相手に拮抗出来る理由が無いと思うんだけど。

何とかストライクは撃破。最後の方、ジェームズ、ちょっとおかしくなってなかった?力の代償みたいなことかな。

お次の相手はラス。ドラゴンナイトもサバイブを発動させるが、ラスの強さに苦戦。サバイブしょっぺぇな……。
オリジナルだとオーディンは常時サバイブだったけど、ラスはどうなんだろうな。

最後はドラゴンナイトのファイナルベントとラスのファイナルベントで相討ちとなり、キットとヴィックはベントされてしまう。
しかし、ヴィックの肉体を捨てたゼイビアックスは健在という絶望的過ぎる状況。ドラゴンナイトのデッキも奪われて八方塞がり。

かと思いきや、駆け付けたミシェルが見せた写真には何やら勝機に繋がる事実が映っていたようで……というところで続く。
暫くはレンが主人公になるのだろうか。

燃:A 萌:C 笑:C 総:A

エピソードリンク
第30話「スワン・ソング」
第32話「アドベントマスター」

特撮

Posted by お亀納豆