アスラクライン EX004「生き場を無くした想い」

「蓄財こそ思し召し。世の中、金よ!」

 

 原作二巻『夜とUMADカップ』編突入。しかし、巡礼者商連合の立夏会長と真日和の登場や尺の都合で大幅改変。つーか一話に収められてました

 

 とは言うものの、二巻で大事なところと言うと、契約者と悪魔と使い魔の関係とギミックなので、大事なところは外していないと思われる。

 佐伯妹の「Bは貧乳じゃ、ないっ!」がカットされたのは残念だが。その代わりというわけではないだろうが、今回も佐伯妹のぱんつが拝めます。

 

 土琵湖のドビュッシーの正体は真日和の使い魔ヴィヴィアン(アニメでは名前無し)に変更されている。彼は使い魔が怖くなって、見捨ててしまったという事情のよう。原作では真日和の契約悪魔は出て来てないけど、どうなってるんだろうなぁ。

 

 重要なのは使い魔の説明の下りなわけだが、映像的に映えるのは勿論、六夏会長と彼女の機巧魔神《翠晶》です。

副葬処女の姫笹も登場。殆ど映らんかったけど。

いやしかし、六夏会長美人だなぁ。

 

 結局、真日和が暴れている使い魔を自分の使い魔と認めたことで一見落着、使い魔はサイズが縮み、成体となる。真日和が名前つけなきゃって言ってたから、恐らくヴィヴィアンと命名されるのであろう。

 

 奏っちゃんは智春に操緒を助けたいなら、もう《黑鐵》を使ってはいけないと忠告。これを守らなかったため、後半えらいことになるわけだが、アニメでも同じ道を辿るんだろうか。

 

 今回の改変で貧乏籤を引いたのは存在ごと抹消された科學部の顧問柱谷教諭と由璃子さんだな。

 

 よく考えたら、巡礼者商連合の二人って、ばかちーと竜児なんだよな。って、よくよく考えれば、独身(30VSばかちーって構図だったのかw

 それに木原も居るじゃん!

 

 エンドカードの用語紹介は使い魔。

 

 次回からは原作第三巻『やまいはきから』編です。

 

 あ、書くの忘れてた。操緒可愛いよ操緒。

 

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A

アスラクライン〈2〉夜とUMAとDカップ (電撃文庫)

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆