2015年6月ガガガ文庫とファンタジア文庫とMF文庫Jとコミカライズ新刊と既刊

雨の中、色々買ってきました。ラノベは、

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑪
・デート・ア・ライブ12 五河ディザスター
・冴えない彼女の育てかた <8>
・虚構戦役の戦導師3 進撃の刻
・クズだけど異能バトルで覇権狙ってみた

それから既刊の、

・聖剣使いの禁呪詠唱 <4>(GA文庫)
・クズと金貨のクオリディア(ダッシュエックス文庫)

の計7冊。
ガガガ文庫ではSS冊子プレゼント企画の対象期間がしれっと1ヶ月増えていて吹いた。応募券のために買うつもりの無い本をわざわざ買ったのに……(´・ω・`)

一迅社文庫では『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』が10月放送開始決定。

MF文庫Jでは『世界の終わりの世界録(アンコール)』がプロジェクト・アンコールを始動。
コミックアライブでコミカライズ決定、イメージCDとドラマCD制作決定ということで、どう見てもアニメ化内々定です。本当に有り難う御座居ました。
著者の細音さんはファンタジア出身ということで、また富士見出身作家が別レーベルでアニメ化作家となるのかしらw

『魔技科の王と召喚魔王』9巻の表紙が妙に格好良いな。フィギュアが出たらクリアパーツで再現されそう。

『ゼロの使い魔』はヤマグチさんの遺したプロットを元にして刊行が再開されることが発表された。
これは嬉しいですね。多分、大筋はアニメと同じなんだろうな。

コミカライズは、

・冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム <4>

の計1冊。