2016年8月電撃文庫とGA文庫とGAノベル新刊と雑誌

お盆進行で思いの外、量が多い。ラノベは、

・ソードアート・オンライン018 アリシゼーション・ラスティング
・エロマンガ先生⑦ アニメで始まる同棲生活
・ステージ・オブ・ザ・グラウンド
・聖剣使いの禁呪詠唱 <17>
・伊達エルフ政宗 <2>
・最強喰いのダークヒーロー <2>
・神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン

の計7冊。

電撃文庫では、すっかり忘れた頃にソシャゲ『OO-FORMATION ~Obstacle Overture~』が8/29配信予定と発表。
あー、そういやいつの間にかフェードアウトしてたなー、あのゲーム。で、9月にはガイド本が発売されるらしく、そこに電撃文庫MAGAZINE誌上の連載が収録されそうな気配。取り敢えず予約しとくかー。

『ソードアート・オンライン』はハリウッドで実写テレビドラマ進行中だそうで。三木さんが本で言ってたけど、こぎつけるの早ぇwwwwwww

『魔法科高校の劣等生』は俺が知らなかっただけで『来訪者編』のコミカライズがGファンタジーで始まってました。

『エルフ嫁と始める異世界領主生活』がコミックアライブでコミカライズ決定。電撃文庫の作品のコミカライズがアライブで連載されるのって初めてなんじゃないか?

雑誌は、

・Febri VOL.36

の計1冊。