咲 ―Saki― <1~5>

咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki 2 (ヤングガンガンコミックス)
咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)
咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)
咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)

作:小林
立(りつ)

 

「嶺上牌(りんしゃんはい)の八萬で和了って原村さんをまくる……!!

 

 ヤングガンガンで好評連載中でアニメも絶賛放送中のぱんつはいてないから恥ずかしくない美少女麻雀漫画。

 麻雀初心者の俺のために朕が持って来てくれました。

 

 舞台は基本的には現代日本だが、この世界では麻雀人口が多く、学生が出場する大会が頻繁に行われているという設定……らしい。

 

 小林さんというと、美少女漫画家というイメージしかなかったんだが、背景の書き込み具合とかハッタリを効かせた作画とか見応えのある作画をする人だったのね。

 しかも麻雀の配牌も一人で考えてるらしいし。

 

 とにかく女性比率が高いので、あっちこっち百合だらけです。夏コミでは一大勢力ですね、分かります。

 とくにのどっちの百合っぷりは異常。おっぱいおっぱい!<関係ない

 

エトペンになりたいと思ったのは俺だけではない筈だ。

 

 それはそうと、聖母のような風越キャプテンが素敵です。

 

 柚さんやsaiさんなど、女性や非オタの人もそれなりに読んでいるという事実が個人的に意外でした。

 

 そういうわけで、『咲』でした。読むと、俺も麻雀で咲(さき)りてぇ!!ってなります。

 

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

漫画

Posted by お亀納豆