【ラノベ感想】スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました【1巻】

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました (GAノベル)

著:森田 季節 イラスト:紅緒(べにお)

「大変な努力だったら三百年もやれないでしょ。誰でもできることを誰もやろうとしないほど続けたことに意味があるんだよ」

深い……。
GAノベル2017年1月の新刊。積んでないぜ!『チートな飼い猫』から2ヶ月、早くも別作品が登場。
カバーがマットPP加工みたいだが、『チートな飼い猫』は違ったんだよな。基準が理解らない……。
こちらもやはりなろう掲載分に書き下ろしを加えて書籍化。こっちも3巻くらいまでのストックがあるw

20代半ばの社畜アズサはある日、過労死してしまう。不老不死の身体だけを望んで転生した異世界で、スライムだけを倒してのんびり暮らしていたら、いつの間にかとてつもない経験値を稼いでしまっていて……。

なろうテンプレートなんだと思うが、異世界に到着するまでの下りが恐ろしく短い。それに両親や友人達を置いて死んでしまったと悔恨するシーンなんかもほぼない。これがなろうか……。
ステータス画面をちょくちょく出すのもテンプレかな。

基本的にはアズサがのんびり暮らす内に、なんやかんやで家族が増えていくという、ほのぼのとしたストーリー。やだ、ハートフル……。
スローライフ系も異世界転生系で一大ジャンルとなっているらしいな。

出て来るキャラは基本、見た目美少女、でも年齢は最低でも二桁、みたいなキャラばっかり。主人公も見た目美少女なのでラブコメ要素はほぼ無いと言って良いか。

ちょくちょく日本の労働環境問題に言及するのが、いかにも森田さんらしい。さり気なく自分の持ち味を入れてるな……w

『チートな飼い猫』と同じ世界観だったりするんだろうか。通貨単位は違ったけど。特徴的な設定が無いから、同じとも違うとも断言出来ないw

なろう内のランキングで上位に入ったものを書籍化しているようだけど、このペースならぽんぽん出そうだな……。既に別レーベルでも1冊書籍化が決まっているし……。

燃:B 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 2巻(2017/04)

コミカライズリンク
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1巻(2018/01)

アニメリンク
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第1話「レベルMAXになっていた」

著者リンク
桜木メルトの恋禁術(MF文庫J、2009/09)
不堕落なルイシュ(MF文庫J、2010/06)
ともだち同盟(ハードカバー、2010/06)
不動カリンは一切動ぜず(ハヤカワ文庫JA、2010/09)
お前のご奉仕はその程度か?(2011/07)
お前のご奉仕はその程度か? <6>(2013/03)
エトランゼのすべて(星海社FICTIONS、2011/10)
神聖魔法は漆黒の漆原さん(MF文庫J、2012/01)
落涙戦争(講談社ソフトカバー、2012/03)
ノートより安い恋(yhNOVELS、2012/03)
デキる神になりますん(ファミ通文庫、2012/03)
小説 いまいち萌えない娘(神戸新聞社ソフトカバー、2012/09)
魔女の絶対道徳(ファミ通文庫、2012/11)
つきたま ※ぷにぷにしています(ガガガ文庫、2012/12)
ウタカイ(yhNOVELS、2013/01)
どうせ私は狐の子(TOブックスソフトカバー、2013/02)
クラスメイト・コレクション -僕のクラスは生徒がいない-(2013/05)
烈風の魔札使と召喚戦争 <1>(オーバーラップ文庫、2013/08)
不戦無敵の影殺師(ガガガ文庫、2014/03)

アルケミストの終焉創造術(GA文庫、2014/04)
セントレイン戦記1 ~七戦姫と禁忌の魔剣士~(オーバーラップ文庫、2014/11)
封神演戯(ダッシュエックス文庫、2015/05)
封神演戯 <3>(ダッシュエックス文庫、2016/01)
伊達エルフ政宗(GA文庫、2016/04)
てらめぐりぶ?(ホワイトブックス、2016/04)
異世界作家生活 女騎士さんと始める ものかきスローライフ(ダッシュエックス文庫、2016/05)
チートな飼い猫のおかげでレベルアップ。 さらに獣人にして、いちゃらぶします。(GAノベル、2016/11)
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(GAノベル、2017/01)
赤ペン精霊の神剣ゼミでクラス最強の魔法剣士になれました(レッドライジングブックス、2017/01)
異世界お好み焼きチェーン 大阪のオバチャン、美少女剣士に転生して、お好み焼き布教!(アース・スターノベル、2017/06)
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!(ダッシュエックス文庫、2017/06)
織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました(GAノベル、2017/07)
魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。(ガガガブックス、2018/09)
きれいな黒髪の高階さんと(無職)と付き合うことになった(GA文庫、2018/11)
女賢者の明智光秀だが、女勇者の信長がパーティーにいて気まずい(LINE文庫エッジ、2019/10)
昨日、助けていただいた魔導書です(ダッシュエックス文庫、2020/03)

イラストリンク
フルスケール・サマー(電撃文庫、2013/08)
魔女と始める神への逆襲 道化の魔女と裏切られた少年(ファンタジア文庫、2021/01)

スポンサーリンク



GAノベル

Posted by お亀納豆