めでぃかる!

めでぃかる! (集英社スーパーダッシュ文庫)

著:神代   イラスト:ヒナユキ ウサ

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

 可愛いナースが全て、医療器具が擬人化したものだという設定に惹かれて購入した気がする。自分でも何で買ったのか、よく思い出せん。

  タイトルだけだと、医療モノなのかと思うが、あくまで心の傷を癒すのが目的で、それを行うのに医療という方式をとっているに過ぎない。どういう職業の形式で癒しを行うかは自由なんだとか。


  癒しを行うのに際して、手伝いとして、その職業に用いられる道具を擬人化可能。更に役目を終えると、そのままちゃんとした人間になれる。ちょ、ハーレム作りたい放題じゃないっすか!(ぇ

  取り敢えずナースの一人、ヒスイが何と言うか存在自体がエロい。つーか女性キャラばっかじゃん。ホオシロも女の子にしか見えんし。

  本作は連作短編形式なんだが、この巻ではキャラ紹介と設定説明でページを殆ど使ってしまっている。せめて二巻が出んことには、面白さも何も無いと思うんだが。詰まらないわけじゃないんだけど。これだけでは判断しかねるなぁ。

  ただ、犬をハゲ頭に乗せて、「わしのカツラは生きてるんやー」は面白かった。

 案の定と言うか何と言うか打ち切りでした。

燃:C  萌:B  笑:B  総:B

スーパーダッシュ文庫

Posted by お亀納豆