2017年2月に読んだラノベまとめ

2月は日数が少ないからね、仕方ないね。

小説関係本購入冊数
ライトノベル:11冊
ボーダー:2冊
コミカライズ:1冊
一般:1冊
漫画:2冊
同人誌:2冊
総計:19冊

読了冊数
ライトノベル:13冊
ボーダー:3冊
ラノベ関連本:1冊
一般:2冊
漫画:1冊
総計:20冊

購入も読了もえらい少ないな……。あっ、ただでさえ日数が少ないのにバルバトスルプスレクス作ったりガオガイガー作ったり腹痛めて寝込んだりしてたからですわ。


「燃」部門

1位:りゅうおうのおしごと! 5巻(小冊子付き限定版)

りゅうおうのおしごと! 5 小冊子付き限定版 (GA文庫)

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

熱い。

2位:ソードアート・オンライン019 ムーン・クレイドル

ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル (電撃文庫)

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

新章突入にwktk

3位:永き聖戦の後に2 スケイプ・ゴート

永き聖戦の後に2 スケイプ・ゴート (角川スニーカー文庫)

燃:A- 萌:A+ 笑:C+ 総:A

これからというところだったのに。


「萌」部門

1位:物理的に孤立している俺の高校生活

物理的に孤立している俺の高校生活 (ガガガ文庫)

燃:B+ 萌:A+ 笑:A 総:A

表紙がグッとくる。

2位:天使の3P!×8

天使の3P!×8 (電撃文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A

桜花がメインヒロイン。

3位:ビブリア古書堂の事件手帖6 ~栞子さんと巡るさだめ~

ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A

謎解きの間にイチャつくったら。


「笑」部門

1位:物理的に孤立している俺の高校生活

物理的に孤立している俺の高校生活 (ガガガ文庫)

燃:B+ 萌:A+ 笑:A 総:A

発想がズルい。

2位:りゅうおうのおしごと! 5巻(小冊子付き限定版)

りゅうおうのおしごと! 5 小冊子付き限定版 (GA文庫)

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリアスからの急カーブ。

3位:異世界ならニートが働くと思った?4 エルフの姫を放置して救世主にします。

異世界ならニートが働くと思った?4 エルフの姫を放置して救世主にします。 (MF文庫J)

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:A

みさくらなんこつさんかな?


「新作」部門

1位:物理的に孤立している俺の高校生活

物理的に孤立している俺の高校生活 (ガガガ文庫)

燃:B+ 萌:A+ 笑:A 総:A

共感出来過ぎて辛い。

2位:最悪探偵

最悪探偵 (Novel 0)
燃:C 萌:A- 笑:A- 総:A

いつも通り。

3位:豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい (ファンタジア文庫)

燃:B 萌:A 笑:B+ 総:A-

誰視点なのか判り難いが……。


「総」部門

1位:りゅうおうのおしごと! 5巻(小冊子付き限定版)

りゅうおうのおしごと! 5 小冊子付き限定版 (GA文庫)

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

完全に最終巻。

2位:ソードアート・オンライン019 ムーン・クレイドル

ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル (電撃文庫)

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

まだまだ勢いは衰えないか。

3位:物理的に孤立している俺の高校生活

物理的に孤立している俺の高校生活 (ガガガ文庫)

燃:B+ 萌:A+ 笑:A 総:A

ダラダラ長く続けてほしい。

4位:最悪探偵

最悪探偵 (Novel 0)

燃:C 萌:A- 笑:A- 総:A

もっと捻くれていても良いのよ。

5位:ビブリア古書堂の事件手帖6 ~栞子さんと巡るさだめ~

ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A

イチャつき過ぎィ!

最下位:伊達エルフ政宗 3巻

伊達エルフ政宗 3 (GA文庫)

燃:C 萌:A 笑:A- 総:B+

歴史ネタはどうもなぁ。


今月は新シリーズ『物理的に孤立している俺の高校生活』に注目したい。ポスト『俺ガイル』を狙える逸材だと思う。今の流行り的に需要があるのか分からんけど。


今月の結論

友達を作る同盟に

混ぜてください。

感想リンク
2017年1月に読んだラノベまとめ
2017年3月に読んだラノベまとめ

ランキング,雑記

Posted by お亀納豆