2017年3月に読んだラノベまとめ

迫り来る春、過ぎ去る冬。

小説関係本購入冊数
ライトノベル:25冊
ボーダー:5冊
児童書:1冊
コミカライズ:7冊
雑誌:1冊
関連本:3冊
画集:1冊
総計:43冊

読了冊数
ライトノベル:10冊
ボーダー:3冊
児童書:1冊
一般:1冊
コミカライズ:1冊
関連本:1冊
画集:1冊
同人誌:2冊
総計:20冊

ちゃうねん。今月は関連書籍は出るわ、フィギュアは出るわ、CDは出るわ、映画は公開するわ、ソシャゲはリリースされるわとハイパープリキュア月間感ヤバ過ぎだったから仕方ないんですよ……。
ラノベはまだ良い方で『ドラクエX』なんて週課を一部放棄せざるを得なかったからな……。


「燃」部門

1位:キラプリおじさんと幼女先輩

キラプリおじさんと幼女先輩 (電撃文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

完全にスポ根。

2位:ゼロの使い魔22 〈ゼロの神話〉

ゼロの使い魔22 ゼロの神話 (MF文庫J)

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S-

男の友情に涙。

3位:ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう!

ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう! (MF文庫J)

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

意外と熱血。


「萌」部門

1位:君に恋をするなんて、ありえないはずだった

君に恋をするなんて、ありえないはずだった (宝島社文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:B- 総:A+

も~、こういうシチュエーション~。

2位:天使の3P!×9

天使の3P!×9 (電撃文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

エロ同人かな?

3位:キラプリおじさんと幼女先輩

キラプリおじさんと幼女先輩 (電撃文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

良いシチュエーション。


「笑」部門

1位:僕の学園生活はまだ始まったばかりだ

僕の学園生活はまだ始まったばかりだ!1<僕の学園生活はまだ始まったばかりだ!> (ファミ通文庫)

燃:A- 萌:A 笑:A+ 総:A+

豚の餌ラーメン。

2位:キラプリおじさんと幼女先輩

キラプリおじさんと幼女先輩 (電撃文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

幼女先輩に失礼があってはならない。

3位:天使の3P!×9

天使の3P!×9 (電撃文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

妹検定。


「新作」部門

1位:キラプリおじさんと幼女先輩

キラプリおじさんと幼女先輩 (電撃文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

全方位にクオリティの高い出来上がり。

2位:君に恋をするなんて、ありえないはずだった

君に恋をするなんて、ありえないはずだった (宝島社文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:B- 総:A+

こういう話、好きなんですよ。

3位:ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう!

ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう! (MF文庫J)

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

こいつ等キラキラしてやがる……。


「総」部門

1位:キラプリおじさんと幼女先輩

キラプリおじさんと幼女先輩 (電撃文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

1巻目でSランクが出るってのは凄いことなんですよ。

2位:ゼロの使い魔22 〈ゼロの神話〉

ゼロの使い魔22 ゼロの神話 (MF文庫J)

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S-

完結出来て本当に良かった。

3位:物語 Go!プリンセスプリキュア 花とレフィの冒険

物語 Go!プリンセスプリキュア 花とレフィの冒険 (講談社KK文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

新作エピソードがこの年になって読める奇跡に感謝。

4位:君に恋をするなんて、ありえないはずだった

君に恋をするなんて、ありえないはずだった (宝島社文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:B- 総:A+

早く2巻出してくらさい。

5位:ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう!

ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう! (MF文庫J)

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

キャンパスライフ眩し過ぎィ!

最下位:きみがすべてを忘れる前に

きみがすべてを忘れる前に (宝島社文庫)

燃:C 萌:A- 笑:C+ 総:A-

何とも中途半端な……。


今月は新作が猛威を奮った印象。まぁ、新作を読むのを優先してたから、読んだ本の半分くらい新作なんだけど。
そんな中、燦然と輝く新シリーズ『キラプリおじさん』ですよ。これは大注目したいタイトル。

暫くは『プリキュアつながるぱずるん』を優先するので来月もこんな感じかなぁ。4月はプリキュアまつりとレイフレのダブルパンチもあるんだぜ。

お陰様で、いつの間にかブログが9年目に突入していました。有り難うございます。最低でも10年はやりたいと思っているので、今後もよろしくお願いいたします。


今月の結論

キラプリというスポーツ。

感想リンク
2017年2月に読んだラノベまとめ
2017年4月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク



ランキング,雑記

Posted by お亀納豆