【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.14「おどる!宇宙竜宮城!」【第14話】

「贅沢と言えば寿司!!」

ニンニンジャーかな?

今回は遂に毛利さんがお休みでサブライター下山健人さんが登板。『ニンニンジャー』のメインライターでお馴染みだけど、いきなり自分の持ち味を全力で出してくるなwwwwwww

ダイカーン、ユーテルジャンは支配地域の人々に贅沢を許さない。そんな彼が移動型行楽施設ぜいたくヘブン宇宙竜宮城へ向かったという情報を得たキュウレンジャーは出撃することになるが……。
何か電気眼魔に似てね?と思ったけど、気のせいだったわ。ってか炎神バスオンじゃねーか。

この宇宙竜宮城のCMにホシ★ミナトががっつり登場。しかし、どういう存在なのかには1mmも触れられていなくて笑う。
スーパー戦隊親善大使の松本さんが演じるキャラだけど、最後までこんなよく理解らん存在のままなんだろうか……。

ガルは最近、出撃メンバーに選ばれないことで悩んでいた。スティンガー、チャンプ、小太郎が離脱した後でも選ばれていなかったので相当運が悪かった模様。

ちなみにキューレットの玩具が発売したけど、この玩具、本物のキュータマを入れられない仕様なんだな……。何じゃそりゃ。流石に本物をルーレットの中でがらがらやったら傷ついたりするってことかな。

離脱した3人は別行動のシーンが当然あるんだと思っていたんだけど、まさかの出番無し。えぇ、出番無いとか有り得るんだ……。

竜宮城に潜入したキュウレンジャーは従業員になりすまし、ユーテルジャンが持つ監獄の鍵を開けるスイッチを奪おうとするが、ショウ司令の指示がムチャクチャで上手くいかない。

ウオキュータマで寿司のネタを出そうとするなwwwwwww
何でDXキュータマセットにラインナップされてるキュータマがそんな扱いなんだよw

更にハトキュータマでハトを……出せてねぇw
コトキュータマでは琴の音が鳴りダンスを。で、ハトとコトは現状入手手段無しという……。販促なのか何なのか理解らん……。

何が酷いって、今までやってたビリヤードで弾くというキュータマ転送のプロセスが全く必要無かったと判明するのが酷い。
司令がポイーってキュータマを投げてたからな……。

ユーテルジャンを誘惑するためオトメキュータマで女装するガル。女装回は戦隊恒例だけど、よりによってガルかよwwwwこれは酷いwwwww
しかもユーテルジャンの好みにヒットするという。
滅茶苦茶だけど、ラプターに叱られたさあるー!

そもそもジャークマターってキュウレンジャー達の顔知らないんだな。ジャケットを見るまで判らなかった模様。

巨大戦ではリュウテイオーの両腕にテンビンとヘビツカイが合体。リュウテイキュウレンオーは出番無しか。
散り際にガルに告白してくるユーテルジャン面白過ぎでしょ……。

ハミィが避難させていた従業員の宇宙人、妙に素人チックなアトモスフィアを醸し出してるなと思ったら、今回の撮影場所である源泉湯の宿松乃井の支配人さんだったのか。

しれっと玉手箱をくすねてきたバランス。中から出て来た煙を浴びた彼は300歳から400歳へとレベルアップ。やりたい放題かwwwwwwwww

夏映画の公開日が8/5に決定。何やら隕石が降ってくるとか何とか。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
Space.13「スティンガー、兄への挑戦!」
Space.15「海の惑星ベラの救世主」

宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット02
宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット02
バンダイ 2017-03-11
売り上げランキング : 272
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット01 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター バンダイ 宇宙戦隊キュウレンジャー 限定 ペガサスキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ02 全5種セット 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ転送 DXキューバックル 宇宙戦隊キュウレンジャー 9段変形 DXキューザウェポン 宇宙戦隊キュウレンジャーとあそぼう! (講談社 Mook(テレビマガジンMOOK)) 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ03 全5種セット オオグマキュータマキャーンペーン オオグマキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャーとあそぼう!超★ラッキー (講談社 Mook(テレビマガジンMOOK))

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆