【ラノベ感想】元勇者、印税生活はじめました。 ~担当編集はかつての宿敵~

元勇者、印税生活はじめました。~担当編集はかつての宿敵~ (GA文庫)

著:霜野 おつかい イラスト:ニノモト ニノ

「ほらほら、見て御覧よ杏那ちゃん。あれがラノベによくあるカラー挿絵の見本みたいな肌色イベントだよ」

GA文庫2017年6月の新刊。約3日の積み。『なぜ勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?』から連続刊行。霜野さんが2ヶ月連続で新シリーズをスタート。

帯に隠れて目立たないが表紙のおっぱい凄くね?
あと高額納税者Tシャツ、俺も欲しいです(^q^)

異世界を救って帰還した勇者が自分の体験をラノベとして書いたら大ヒット。しかし実体験を書き切ってスランプに陥ってしまい……というラノベ作家もの。
粗筋の時点で、業界もの要素は強くなさそうだと感じたものの、やっぱり気になるなーと思って買ってきました。

基本的には主人公、創一が他の作家と交流したり、担当編集といちゃいちゃしながらネタ出しをするといった内容。
ヒロイン兼担当編集の梨々が可愛いんだよなぁ。これで喋り方が普通だったら、なお良かったんだが。惜しい……。

後書きの後には次巻への振りが。これは同レーベル『のうりん』等でやっている手法ですね。

結論として、やっぱり業界もの要素は薄かったです。が、オーソドックスな面白さはあったか。予想外の展開なんかがあるわけではないんだけど、安心して読める面白さというか。
緩い雰囲気という意味ではデビュー作と通じるところがあるかも。

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:A

著者リンク
魔王と姫と叡智の書(2013/12)

イラストリンク
ぼくのゆうしゃ(ファンタジア文庫、2013/07)
アサシンズプライド 暗殺教師と無能才女(ファンタジア文庫、2016/01)

元勇者、印税生活はじめました。~担当編集はかつての宿敵~ (GA文庫)
元勇者、印税生活はじめました。~担当編集はかつての宿敵~ (GA文庫) 霜野 おつかい ニノモトニノ

SBクリエイティブ 2017-06-14
売り上げランキング : 31749

Amazonで詳しく見るby G-Tools

中古でも恋がしたい! 10 (GA文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語2 (GA文庫) 聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 20 (GA文庫) 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 5 (GA文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア9 (GA文庫) 現実主義勇者の王国再建記IV (オーバーラップ文庫) アサシンズプライド6 暗殺教師と夜界航路 (ファンタジア文庫) ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍 (電撃文庫) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.14 (電撃文庫)

スポンサーリンク



GA文庫

Posted by お亀納豆