【アニメ感想】ゲーマーズ! DAY1「雨野景太と導かれし者達」【第1話】

「彼、バグかな?」

ファンタジア文庫の人気ラブコメがアニメ化。著者の葵せきなさんは『生徒会の一存』に続いて2度目のアニメ化となる。
絵師の仙人掌さんは『クオリディア・コード』をカウントして良いなら、こちらも2度目かな。
製作はPINE JAMっていうところ。

OPカットで開始。
残念ぼっちゲーマー、雨野景太とその周囲の人々の錯綜しまくる恋愛模様を面白おかしく描いていく。

最初に衝撃の告白シーンをチラ見せしたり、ゲームっぽい描写を入れたり、先々の展開を匂わせたりと、アニメに落とし込むにあたって色々工夫している様子が伺える。まぁ、そのままアニメにしたら単調な絵面になるだろうしなー。

景太のキャストは藩めぐみさん。期待していた以上にハマっていて嬉しい。ってかキュアプリンセスと同じ人とは思えない……w
十六夜九衛門ともまた全然違うんだよなー。

流石に初回は作画も安定してますね。これがこの先、どこまでキープ出来るのか。
EDも無かったので主題歌は両方お預け状態。

エンドカードは『鋼殻のレギオス』『グランクレスト』繋がりで深遊さんか。ゲーセンでビキニの天道さんって、どんなシチュエーションだよw

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
DAY2「上原祐と強くてニューゲーム」

原作リンク
ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー(ファンタジア文庫、2015/03)

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)
ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫) 葵 せきな 仙人掌

KADOKAWA/富士見書房 2015-03-20
売り上げランキング : 604

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ゲーマーズ! (2) 天道花憐と不意打ちハッピーエンド (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (ファンタジア文庫) ゲーマーズ! (4) 亜玖璃と無自覚クリティカル (ファンタジア文庫) ゲーマーズ! (5) ゲーマーズと全滅ゲームオーバー (ファンタジア文庫) ゲーマーズ!6 ぼっちゲーマーと告白チェインコンボ (ファンタジア文庫) ゲーマーズ!7 ゲーマーズと口づけデッドエンド (ファンタジア文庫) ゲーマーズ!8 星ノ守心春と逆転バックアタック (ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた Girls Side3 (ファンタジア文庫) 弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫) 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術8 (講談社ラノベ文庫)

スポンサーリンク