【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.23「俺様の盾になれ!」【第23話】

「仲間は盾じゃない!俺達全員でドン・アルマゲをぶちのめすんだ!!」

OPが映画宣伝映像に。そういえばメンバーが増えても冒頭のナレーションはずっと9人って言ってますね。

ツルギの正体を調べるため、再び惑星キールの精霊エリスに接触するキュウレンジャー。どうやらツルギをコールドスリープさせたのはオライオンである模様。

ジャークマター放送局に殴り込んで放送を乗っ取るツルギ。番組を取り仕切るメディアツヨインダベーと対決することに。名前、そのままじゃねーかw

フクショーグンの1人テッチュウがキュウレンジャーの前に現れた。ショウ司令ですらその存在を認識していなかった模様。
今回は取り敢えず撤退出来たが、その強さはいかほどのものか。

ツルギはテッチュウの事を知っており、かつ昔より強くなったと言っているのに対し、テッチュウにはツルギに関する記憶が無い。
ここがよく理解らないんだよなぁ。単にツルギがドン・アルマゲを倒したと思い違いしているだけではなさそう。

『スパロボMX』をプレイした身としてはツルギがドン・アルマゲを倒したのは平行世界での出来事だったのではないかと思うんだが……。戦隊で、そんな平行世界なんてネタを放り込んでくるかな……。
この間の『スペース・スクワッド』コラボが布石だったらビビる。

テッチュウの中の人はニンジャブルーなのか。他のフクショーグンのレジェンドが声をあてるそうで。

ツルギは300年前、ホウオウキュータマの力で不死となり、有り余った時間で宇宙連邦を設立したそうな。
そこへ侵攻してきたジャークマターと戦うために88の星座系から仲間達を集め、ドン・アルマゲに挑んだ。

ツルギがラッキー達に盾になれと言うのには、このかつての戦いが関係ありそうだが……?
ドン・アルマゲを倒すために不死の力もパワーに変換したようで、ってことは今は普通に老いもするし死にもするってことかな。

テッチュウが飼っているというメタルデスワーム。ただの色違いっぽいんだけど、どうやらデスワームに鉄を喰わせて強化した亜種らしい。使い回すよね~。

巨大戦ではキュウレンオー、リュウテイオー、ギガントホウオーが揃い踏み。最後にリュウテイキュウレンオー見たのいつだっけ……。
しれっとキュウレンオーの背中にワシボイジャーがドッキングして空を飛んでいて吹いた。あれ、確かミニプラでは再現出来ないんだよな……。

スパーダとラプターは暫くツルギと行動を続けるのか。スパーダ、ボナペティ言うな、誰かさんの所為でエロい言葉に聞こえるだろw

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
Space.22「伝説の救世主の正体」
Space.24「俺は戦う盾になる!」

映画リンク
宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体12 DXギガントホウオー
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体12 DXギガントホウオー
バンダイ 2017-07-29
売り上げランキング : 22
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体111 DXケルベロスボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセットSP 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身回転剣 DXホウオウブレード&ホウオウシールド 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット04 てれびくん 2017年 09 月号 [雑誌] スーパーてれびくん宇宙戦隊キュウレンジャースーパースターファンブック2017年 08 月号 [雑誌]: てれびくん 増刊 ダイアクロン DA-14 ビッグパワードGV トランスフォーマー LG57 オクトーン トランスフォーマー LG55 ターゲットマスタースラッグスリンガー トランスフォーマー LG54 バンブル&エクセルスーツスパイク

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆