【購入報告】2017年8月ファミ通文庫と9月HJ文庫と講談社ラノベ文庫とコミカライズ新刊とムゲンサーガとキングジェイダー

少なめ。

ラノベは、

・キミは一人じゃないじゃん、と僕の中の一人が言った
・戦うパン屋と機械じかけの看板娘 7巻
・パラミリタリ・カンパニー 萌える侵略者 2巻
・女騎士これくしょん ~ガチャがで出た女騎士と同居することになった~

の計4冊。

ダッシュエックス文庫では『メルヘン・メドヘン』が2018年にアニメ化決定。だから故人である松さんの力に頼り過ぎなのでは……。

MF文庫Jでは『機巧少女は傷つかない』の完結記念単独CMが。まさか完結時にCMを作ってもらえるとは……。
あっ、そうか。近年のMFのアニメ化作品でしっかり完結を迎える作品って、まだ少ないのか。『魔法戦争』はうん、まぁ……。

ファミ通文庫では『黒鋼の魔紋修復士』を完結させた嬉野さんが送る新シリーズ『赫光の護法枢機卿(あかのカルディナーレ)』がスタート。
相変わらずタイトルの知らないと絶対読めない感が痺れるわw
今更手を出せないけどな……。

スニーカー文庫では『この素晴らしい世界に祝福を!』の新作アニメ企画が始動したとか何とか。凄ぇ勢いだな……。
3期と言ってないってことは原作文庫にODAが付くとか、そういう感じかしら。

コミカライズは、

・アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン08

の計1冊。


ムゲンサーガに新たな動き。12月にダークファラオとパラディンアーサーが発売決定。いわゆる色変え商品ということで、これはスルーかなー。
ただサンプル写真で2体が合体したっぽい作例が載っているので、もう少し詳細が判るならオリジナルカラーの方で合体だけはさせてみようかな……。

時期的にいえばムゲンガーディアンの次の弾が発表される時期だと思うんだが、次は普通にこのスペシャル弾という扱いなんだろうか。時間稼ぎなのかしら。


スーパーミニプラのキングジェイダーがプレバンにて受注開始。勿論、早速予約しましたとも。原種核が付いてくるのは流石に草。