【購入報告】2017年10月GA文庫とGAノベルとガガガ文庫と講談社キャラクター文庫とファンタジア文庫と漫画新刊と超竜神とムゲンサーガ

色々買ってきました。

ラノベは、

・聖剣使いの禁呪詠唱 21巻
・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 4巻
・物理的に孤立している俺の高校生活 3巻
・小説 ふたりはプリキュアマックスハート
・冴えない彼女の育てかた 13巻

の計5冊。

GA文庫では『りゅうおうのおしごと!』のアニメが2018年1月より放送決定。

ガガガ文庫では延期が発表になった『されど罪人は竜と踊る』のアニメですが、どうやらアニメ化帯を巻いた原作本の流通は止められなかったようで、普通に大々的にアニメ化作品!としてプッシュされている書店がある模様。
店長が半ギレで「返品返品!」って言っていて(´・ω・`)ってなった。

漫画は、

・天野めぐみはスキだらけ! 8巻

の計1冊。


『勇者王ガオガイガー』よりスーパーミニプラ超竜神が2018年1月に発売決定。同時にプレバン等でも予約開始。
一部差し替え有での変形合体再現らしいが、かなりマッシヴでかっけープロポーションに仕上がってそうで楽しみ。

これで撃龍神も時間の問題ですねと思いながら公式ブログを見ていたら、最後に普通に実質発売決定の告知があって草。
これで幻竜神・強龍神も再現出来るぞ!やったー!

一方、ムゲンサーガに新たな動き。関連書籍の刊行が決定したとのこと。また復刻ではない完全新規のムゲンバインも製作中っぽい……?

スポンサーリンク