【購入報告】2017年10月ファミ通文庫と11月スニーカー文庫とビーンズ文庫と講談社ラノベ文庫と電撃文庫と漫画新刊と金色の勇者王

そこまで溜まっていた感じは無かったかな。

ラノベは、

・ショートストーリーズ 僕とキミの15センチ
・美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!! 2巻
・少年陰陽師 現代編・近くば寄って目にも見よ
・銃皇無尽のファフニールⅩⅤ アンリミテッド・シャイン
・アクセル・ワールド22 -絶焔の太陽神-
・ストライク・ザ・ブラッド18 真説・ヴァルキュリアの王国

の計5冊。

スニーカー文庫では『戦闘城塞マスラヲ』のオーディオドラマ視聴権が『ヒマワリ』5巻の特典として付属する模様。何故今更……。
あっ、その『ヒマワリ』の5巻買うの忘れたよ!やったー!

『新妹魔王の契約者』はOVA『新妹魔王の契約者 DEPARTURES』製作決定。イベント上映もあり。
2018年1月に上映ってことは割りとすぐに発売するのかな。

すっかり忘れた頃に復活とは……。やはりエロは強いということか。普通に原作の続きをやるのかしら。エロに特化した内容になりそうだが。

あれ、講談社ラノベ文庫の折り込みチラシ、小さくなってない?ただのコストカットなら良いんだけどレーベルが畳まれる前兆だったら嫌だなぁ……。

電撃文庫では三木さんが『ソードアート・オンライン』のVRMMO周りの世界観設定を使った小説賞を計画していると発表が。

まーた『SAO』ワールドを広げるつもりか。もし本当に賞が行われて受賞作が出たら、当然書籍として刊行されることになると思うが、そのときはタイトルに『ソードアート・オンライン オルタナティブ』を冠することになるんだろうか。
この手法なら無限に『SAO』で儲けられるのでは……。

漫画は、

・ONE PIECE 巻八十七〝甘くない〟

の計1冊。


プレバン限定でスーパーミニプラガオガイガーシリーズに新商品、金色勇者王が登場。要はゴルディオンハンマー装備の金色のガオガイガー。スターガオガイガーではなく通常形態なのな。
バラ売りではあく全1種という扱いの模様。

うーん、リカラーアイテムはどうかなー。そこまで集めるのはしんどいもんなー。というわけでスルーすると思います。
多分、今のリリースペースだとリカラーまで押さえているとキリが無くなると思うので……。

スポンサーリンク