【購入報告】2017年11月プリキュアまつりDX9

今回はまた会場をみやこめっせに戻しての開催。とはいえ『キュウレンジャー』を視てからだと開場前に到着出来るか非常に微妙な距離なんだよなぁ……。

プリキュア側の併催は妖精オンリー「39フェアリーズ」のみ。妖精オンリー!そういうのもあるのか。

待機列では『キュアぱず』をキメてやったぜ。あれ、他にやってる奴いた……?俺だけ……?そんな馬鹿な……。

今日は他のイベントもやっていたようで、スタッフさんは他のイベントへの誘導もやる羽目になっていた様子。
おばあちゃんに「漫画のイベントなんですよー」って超無難な説明されてましたね。スタッフさん、マジ大変そうだな……。

プリキュアまつりは会場で主題歌だけじゃなくてキャラソンも流してくれるのが嬉しいですね。確かレイフレは主題歌ばっかりなんじゃなかったかな……。ファントムのキャラソンなんて超久し振りに聞いたわ……。

『仮面ライダーウィザード』のドラゴタイマーらしきアイテムを装着している人がいて草。話し掛けるタイミングを逸してしまったのが残念。

アイカツ側のスペースではディエンドライバーを置いている人も。アイドルをカメンライドで喚び出すのかな?

戦利品は、

・きらめきイノセント後編 Legend of Lovely
・キュアフェリーチェ説教アンソロジー
・フェリーチェお説ッ久アンソロ
・星空育代いろいろ着る人
・ふたりのきょり
・合作 岡田枠オールスターズMSH みんなおかだちっ☆奇跡の全員大集合!

の計6冊。

今回は新しい試みとして、プリキュアとアイカツ双方のスペースで頒布物を購入した際にスターが貰えて、それを3つ集めて交換所まで持っていくとフォトをゲット出来るという企画がある。

面白い企画ではあると思うんだが、スターのサイズが頒布物と比べて非常に小さいので扱い難いのが難点か。ちょっと油断すると何処かへ吹っ飛んでいきそうである。

コストの問題があると思うが、腕に巻いたバンドに引っ掛けられるようなアイテムにすれば取り回し易くなるのでは……。
で、欲しい人だけはバンドを装着してスターを集める、みたいな。

と言うか、そもそも何に使うものかがちゃんと周知出来ているのだろうか……。カタログにはちゃんと明記されているんだけど、果たして参加者の何割が読んでいるのか。
もしかしたら会場でアナウンスされていたかもしれない。とはいえアナウンスはほぼ聞き流しちゃうしなー。うーむ。

次は2018/6/24にみやこめっせで開催か。お、春じゃなくて初夏にやるのか。

スポンサーリンク


アニメ,同人誌,雑記

Posted by お亀納豆