【関連本感想】ドラゴンクエストX へぇ~あの話知らないんだ ~地獄のミサワと振り返るにわか5年史~

ドラゴンクエストX へぇ~あの話知らないんだ ~地獄のミサワと振り返るにわか5年史~ (SE-MOOK)

漫画:地獄のミサワ

「9等のお好きなふんですね」

2017年11月発行。
あの地獄のミサワさんの漫画でふわっと振り返る『ドラゴンクエストX』5年の歴史。普段、『ドラクエX』の関連書籍は買わないんだけど、ミサワさんの作風で語られるなら面白いんじゃないかと思い。

丁度、便利ツールのジェムが貯まっていたのでそれを使って購入しました。スマホで漫画ってクッソ読み難いな!

分野ごとに分けられており、1ページずつ使って実装当時の様子と現在の状況が解説されている。
取り敢えずジャンプしたくなるってのはぐう理解る。

俺が始めたのはVer.2.3の頃だから当時の様子を知るという意味では面白かったんだけど、個人的に期待していたのはミサワさんの面白さであって、もっと毒づく感じの方が良かったかなー。

およそ淡々と各項目が解説されているだけ。ミサワさんの漫画部分は笑えるものもちょいちょいあるのだが……。
いや、公式がそんなエグいもん出せるかって話なんですけど。
そうなるとファンブログ読んでた方がよっぽど面白いよなーとなってしまうな……。

燃:B+ 萌:C 笑:A- 総:A

スポンサーリンク


ドラゴンクエストX へぇ~あの話知らないんだ ~地獄のミサワと振り返るにわか5年史~ (SE-MOOK)
ドラゴンクエストX へぇ~あの話知らないんだ ~地獄のミサワと振り返るにわか5年史~ (SE-MOOK) スクウェア・エニックス

スクウェア・エニックス 2017-11-14
売り上げランキング : 3796

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ドラゴンクエストX オンライン いざ新たなるアストルティア WiiU・Windows・PS4・NintendoSwitch・dゲーム・N3DS版 (Vジャンプブックス) ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 10 (ジャンプコミックス) ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2 (SE-MOOK) ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 9 (ジャンプコミックス) ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 【Switch】ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内で使える「超元気玉4個+ふくびき券10枚」が手に入るアイテムコード 配信(2017年12月15日ご注文分まで) 【WiiU】ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 3 (ジャンプコミックス) ドラゴンクエストX オンライン Wii・WiiU・Windows・dゲーム・N3DS版 素晴らしき大冒険&学園生活 (Vジャンプブックス)

ゲーム,関連本

Posted by お亀納豆