【購入報告】2018年1月ダッシュエックス文庫とMF文庫Jと2月スニーカー文庫と買い逃しとコミカライズと漫画新刊と既刊

色々買ってきました。

ラノベは、

・緋弾のアリアⅩⅩⅦ 那由多の弾奏
・チアーズ! 2巻
・可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 4巻
・若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 3巻
・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

とドラマガを読んで気になった、

・始まりの魔法使い1 名前の時代(ファンタジア文庫)
・始まりの魔法使い2 言葉の時代(ファンタジア文庫)
・カネは敗者のまわりもの(ファンタジア文庫)

の計8冊。

MF文庫Jでは『機巧少女は傷つかない』を完結させた海冬レイジさんが最近は『機動戦士ガンダム ヴァルプルギス』のシナリオを担当しているそう。またヴァルプルギスとか言ってんのかw
しかし、これは好き過ぎて仕事にしてしまったパターンなのか……。

オーバーラップ文庫では『ありふれた職業で世界最強』のアニメが2018年4月放送開始から2019年放送予定に大幅延期。
ここまでの豪華な延期はなかなか聞かないのでは……。最初にアニメ化の情報が出たときに具体的な放送時期が決まっているなんて早ぇなと思ったらこれだよw

講談社ラノベ文庫では『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』がテレビアニメ化決定。何やかんやでむらさきゆきやさん、初のアニメ化か。
いやしかし昨今の規制基準の中で「奴隷」って単語はOKなのか。

コミカライズは、

・緋弾のアリアAA ⅩⅢ

の計1冊。

漫画は、

・トクサツガガガ 12巻

の計1冊。

スポンサーリンク