フルメタル・パニック! 自慢にならない三冠王?

自慢にならない三冠王?―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)

著:賀東 招二  イラスト:四季童子

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

  短編集第三弾。本来は長編三巻の筈だったが、延期した結果、先に短編集が出ることに。

 

『すれ違いのホスティリティ』

  かなめと宗介のことが気に入らない小暮教諭が、彼等を困らせてやろうと犯罪行為を行う話。極端に描かれてはいるものの、現実にありそうで怖い。

 

『大迷惑のスーサイド』

  実際、球技大会なんぞは、やりたい奴だけがやってりゃ良いと思います。

 

『押し売りのフェティッシュ』

  ポニーテールフェチの話。確かに恭子にはポニテより、いつものおさげ髪の方が似合ってるな。見慣れてるからかもしれんが。

 

『雄弁なポートレイト』

  かなめ達の担任神楽坂先生と美術の水星先生の話。何というラブコメw

 

『暗闇のペイシェント』

  宗介にも怖いものがあるのか、という話。かなめと宗介のイチャイチャっぷりに吹いた。いや、あれはイチャイチャだろ。

 

『猫と仔猫のR&R

  書き下ろし。テッサのエピソード。

  宗介が何だかんだで学生生活をエンジョイしていて吹いた。

 

  つーわけで、短編集第三弾でした。二巻までに登場したキャラや小道具(ボン太くん)の再登場で世界観に深みが出て来た感じ。

燃:C  萌:B  笑:A  総:A