【雑誌】月刊 ホビージャパン 2018年8月号【感想】

ホビージャパン18年8月号

『勇者王ガオガイガー』のコラム連載が始まると聞いて。いやぁ、ホビージャパンを買ったのなんて、大昔に『獅子のの女王』が読みたくて中古を買った1回くらいしかないんではなかろうか……。

やはりガンダム=ガンプラの情報量が多い感じか。後半は戦車や車等、実在するもののキットの紹介が多い印象。フィギュアはさらっと触れているといった程度かなー。

本来の購入目的から脱線して、ガンプラ系の記事は結構しっかり見ちゃう、どうも俺です。工作技術なんぞ皆無だから読んでも活かせないのだが、ほんとこういうこと出来る人って尊敬するわ……。

で、肝心の『ガオガイガー』コラム『俺たちの勇気は死なない!』ですが、半ページしかない……だと……?それも描き下ろしイラストがスペースの殆どを占めていて文章量少ないな……。
読み応えがあれば連載終了するまで買おうと思っていたけど、まさかここまで小規模なものだとは……。

燃:A- 萌:A 笑:C 総:A-

スポンサーリンク









ホビージャパン18年8月号
ホビージャパン18年8月号
ホビージャパン 2018-06-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ホビージャパン18年7月号 ホビージャパン18年9月号 モデルグラフィックス 2018年 08 月号 [雑誌] ホビージャパン18年6月号 ガンダムエース 2018年8月号 No.192 ガンダムエース 2018年9月号 No.193 ホビージャパン18年5月号 モデルグラフィックス 2018年 07 月号 [雑誌] フィギュア王№245 (ワールドムック№1178) ホビージャパン18年4月号

ホビー,雑誌

Posted by お亀納豆