【購入報告】2019年4月プリキュアまつりDX12

4/7開催。今回も会場はみやこめっせ。もう何回も参加してるんだから楽勝でしょって思ってたら、最寄り駅の名前をド忘れしていてヒヤっとした。
いや、別に誰と約束してるわけでもないんだから多少開場に遅れたところで痛くも痒くもないのだが。

今回は広い会場が押さえられたのか、待機列を会場内で形成することに。会場内で待機!そういうのもあるのか。
でも何でみんな座ってたんやろか……。

オープニングセレモニーとかいう恭しいものが始まるというので、俺達も参加するのかと思ったら、スクリーンがサークル参加者しか見えない方向に向いていて白目。後でもう1回流すとは言っていたが……。
いやしかし会場内で待機というのは落ち着いて待てるので良いですね。

会場で流れる曲に合わせてサイリウム振ってる人達、めっちゃ楽しそうやな……。そんなん俺も振りたいわ。
それにしてもアイカツ勢、良い空気吸ってんな……。

前にどっかで書いたような気もするが、通勤電車の中で『キュアぱず』をプレイするのは全然気にならないのに、こういうイベントの場でプレイするのは異様に恥ずかしいんですよね。なまじ知ってる奴がいそうなだけにさ……。

戦利品は、

・アコ・あぐり・えみるのアイドルは小学生!!
・メップルイケメンチェンジ!!……ってマジ!?

の計2冊。
一番楽しみにしていたアルカプ勢から見たキュアぱずのまとめ本が諸事情により頒布中止となっていたのが残念でならない。通販をやるとのことだったのでチェックしておきたいですね。

あれ、何か参加サークル少なかった?まぁ来週にはレイフレ20があるからな……。活動拠点が遠方のサークルさんは参加を見送るのもやむなしだろうが……。
俺が行く時間帯が早過ぎるというのもあるだろうが、コスプレも少なかったような。カッパードさんの存在感が強過ぎて、プリキュアのコスプレしてる人がいたかどうかが記憶に全く無いw

今回はアイカツオンリーだけでなく、プリティーシリーズのオンリーも併催だったのか。現地に行ってから気付いたわ。

次回は11/17。あっ、チラシイラスト、むうすさんなのか。きっちりあおひまを入れてきてらっしゃる……。しかもえみルーと対比させることで、こいつ等カップルなんだぜという主張まで……。

スポンサーリンク









アニメ,同人誌,雑記

Posted by お亀納豆