【購入報告】2019年4月スニーカー文庫と双葉文庫とGA文庫とガガガ文庫と講談社タイガとコミカライズと漫画と魍魎の舞台とLINEノベル

色々買ってきました。

ラノベは、

・特殊性癖教室へようこそ 3巻
・黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す
・妹さえいればいい。 12巻

の計3冊。
電撃文庫ではアニメ『とある科学の一方通行』が2019年7月より放送開始。またいきなり2クールでやるつもりなんだろうか。満を持してという感じだった『禁書目録Ⅲ』は鳴かず飛ばずだったみたいだが……。

GA文庫ではアニメ2期『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』が2019年7月より放送開始決定。
よくよく考えたらGA文庫原作で真っ当な続編となる2期をやれる作品って『這いよれ!ニャル子さん』に続いて、これが2作目なんだな。『ポリフォニカ』はスタッフも内容も全然別物だからな……。

ボーダーは、

・太秦荘ダイアリー2 三人娘、探偵になるっ!
・今昔百鬼拾遺 鬼

の計2冊。

新潮文庫では『十二国記』待望の新作長編が2019年10月、11月にかけて4分冊で刊行されるとのこと。まことに~?
そこからまだ何回か延期するんじゃないの~?

コミカライズは、

・ぼくたちのリメイク Volume1
・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 4巻

の計2冊。

漫画は、

・カードキャプターさくら クリアカード編 6巻

の計1冊。

『魍魎の匣』が舞台化するそうで。あの複雑怪奇な構造の物語をどう舞台に落とし込むっていうんやろか……。憑き物落としのシーンなんかはおどろおどろしくて面白そうだけどな……。

新たな小説の形、小説投稿プラットフォームのLINEノベルが始動。また同時に関連するレーベルとして、LINE文庫エッジが始動。参加予定作家陣のまぁ豪華なこと。

複数の出版社と提携していて、書籍化を打診された投稿者がどの出版社からデビューするかをある程度選択出来る余地が生まれるとのこと。
昨今、デビューしたは良いけどハズレ編集者を引いて散々な目に遭わされる作家さんの話を聞くことが増えてきたので、こういう書き手側に選択肢を与える試みは良いと思います。

で、こんなやり方を提案した仕掛け人は一体誰かと思えば、ストレートエッジの三木さんなんだよなぁ。流石やで、この人は……。よく過労で死なないな……。

スポンサーリンク









妹さえいればいい。 (12) (ガガガ文庫 ひ 4-12)
平坂 読
小学館 (2019-04-18)
売り上げランキング: 132