【購入報告】2019年8月LINE文庫エッジとコミカライズ新刊とガラルのすがたとバトスピ

9日に行ったら電撃文庫とGA文庫、まだ出てなかった(´;ω;`)

ラノベは、

・ウィッチクラフトアカデミア ティノと箒と魔女たちの学院

の計1冊。

コミカライズは、

・仮面ライダークウガ 12巻
・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 7巻
・我が驍勇にふるえよ天地 -アレクシス帝国興隆記- 03巻
・プリキュアコレクション スター☆トゥインクルプリキュア 1巻 小冊子つき特装版

の計4冊。


『ポケモンソード/シールド』の新情報が出ましたね。リージョンフォームという名称がある以上、アローラ以外の地方にも存在するのではと7世代の頃から噂されていたが、大方の予想通りガラルのすがたを持つポケモンが登場。そうそう、こういうのでいいんだよなぁ。

公開されたのはマタドガス、ジグザグマ、マッスグマの3種。マタドガスは毒/フェアリーという捻くれたタイプ構成が面白いのもさることながら、デザインも興味深い。
マッスグマはガラルのすがたのみ、タチフサグマという新たな進化先を獲得。おっと、そうきたか。

第2世代をすっ飛ばして第3世代のリージョンが出たのも驚いたが、まさか新進化とはな……。こういう亜種みたいなのすんごいすこ。設定的にはガラルのすがたの方が原種らしいが。
これはちょっとプレイしたくなってきましたね……。


人気カードゲーム『バトルスピリッツ』が『アイカツ!』とコラボ決定。何でだよwwwwwww
サンライズ繋がりなんだろか……。

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア(1)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC)
上北 ふたご
講談社 (2019-08-09)
売り上げランキング: 804