【購入報告】2019年8月電撃の新文芸とファンタジア文庫とダッシュエックス文庫コミカライズ新刊とDD

早く読みたいものがあったので行ってきました。

ラノベは、

・EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩の惑星クラフト〈上〉
・真ハイスクールD×D3 修学旅行のサンシャワー
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典 15巻
・ラストラウンド・アーサーズ4 最弱の騎士と最も優れた騎士
・妖精狙撃
・若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 6巻

の計6冊。
ダッシュエックス文庫では9月の新刊に『HELLO WORLD if ━━勘解由小路三鈴は世界で最初の失恋をする━━』が登場。
映画公開に合わせたスピンオフ商法ですかね。原作小説で名前の圧が強い割に出番が少なかったのはこちらで目立つキャラだったということか。

そんな映画ですが、原作を読んだ時は ( ´_ゝ`) フーンというテンションだったのに映画のCMを見るとめっちゃ面白そうだから困る。

コミカライズは、

・緋弾のアリア 紫電の魔女 Ⅳ巻

の計1冊。


そろそろなんじゃないかと言っていたら『スーパーロボット大戦DD』の配信が始まりましたね。
早速インストールしたんだけど、何だろうチュートリアルが終わるか終わらないくらいでモチベーションが下がってしまって、それ以降触ってません。アルェー?
何だろう、やっぱりゲームはコントローラを持ってやるのがしっくりくる世代ということなのかな……。

短いプレイ時間ながら、メグがえっちだってことははっきり理解んだね。

スポンサーリンク