【漫画】トクサツガガガ 17巻【感想】

トクサツガガガ (17) (ビッグコミックス)

作:丹羽 庭

(見せてやろうぜ!万年留年組の底力ってやつをよ…!!)

ニチアサは生涯学習やから(震え声)
2019年9月の新刊。


最大の敵、母と対峙した仲村さん。前巻のドシリアスな引きからのプリティストアみたいな店に行くのやめろwwwwwww
しかも行った挙句、任侠さんへのお土産を買い忘れるという体たらくである。任侠さん、忘れられて怒るかと思いきや、泣いちゃうって可愛いかよw

絶対に許せないことがあっても、それで全ての関係を断ち切らなければならないわけではない。これは上手い落としどころなんじゃなかろうか。どちらを完全に肯定、否定することなく収めた感じ。
それにしても残像を残して瞬間移動してるうさ子のイメージ図はズルい。

母娘の確執も何とか鎮静化し、獣将王も無事最終回を迎えた。後は穏やかに完結を目指すのみ……と思いきや、新番組「超人勇士ファイブレイバー」が始まり、いつもの日常が再開……。
あれ、もしかして終わる気が無い……?獣将王の完結と作品の完結をリンクさせるのが最も美しい終わり方だったのでは……?

そんなファイブレイバーですが、「手には剣(ブレイド)!胸には勇気(ブレイブ)を!」っていう決め台詞格好良いな。ロボのデザインもイケてんじゃん!

関係者向け試写会ごっこワロタ
自分でやりたいかと言われるとどうだろう……。俺はニチアサの放送は粛々と1人で視聴したタイプなので……。

燃:A 萌:A- 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
トクサツガガガ 16巻(2019/05)
トクサツガガガ 18巻(2020/01)

スポンサーリンク









トクサツガガガ (17) (ビッグコミックス)
丹羽 庭
小学館 (2019-09-30)
売り上げランキング: 1,535

漫画

Posted by お亀納豆