【購入報告】2020年7月GAノベルと電撃の新文芸とファンタジア文庫とメディアワークス文庫とコミカライズ新刊と電童と破壊

2週振りくらいか。

ラノベは、

・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 13巻
・EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩のウハウハザブーン〈下〉
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典 17巻
・好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。 4巻

の計4冊。
ファンタジア文庫では『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』のアニメが2020年10月より放送開始とのこと。まぁ、コロナでひっくり返される可能性もあるけど……。

『スパイ教室』が早くもドラマガの表紙を飾っている模様。えぇ、早過ぎでは?1巻出たの今年の1月でしょ……。

LINEノベルが近々撤退するとのこと。既にLINEノベルやLINEノベルエッジの刊行点数は激減しているし、あっ……(察し)とは思っていたが……。それにしても短命だよねぇ。
三木さん、これから小説関係の仕事はどうするんだろう。ストレートエッジから小説を展開することはやめて、メディアミックスに注力するのかな。

ボーダーは、

・ビブリア古書堂の事件手帖Ⅱ ~扉子と空白の時~

の計1冊。

コミカライズは、

・ぼくたちのリメイク 3巻
・中禅寺先生 物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから Volume01

の計2冊。


『GEAR戦士電童』20周年ということでスーパーミニプラが発売決定。7/20より予約開始とのこと。ミニプラ化してもらえるほど人気があったのか……。これは嬉しいぞ。
データウェポンインストール状態の再現くらいは当然出来るだろうと思ったが、アニマルモードも完全立体化で草。

最初のラインナップは電童、凰牙、ユニコーンドリル、レオサークル、バイパーウィップ、ブルホーン。
流石にドラゴンフレアとガトリングボアは出ると思うけど、輝刃はどうだろうなぁ。
後はフルアーマー電童とかフェニックスエールとかセルファイターとかアカツキの大太刀とか。

スーパーミニプラは積んじゃう傾向にあるんだが、お布施のために買うしかないよなぁ。


先日、またノートPCがぶっ壊れやがりました。は???前回の修理から3ヶ月経ったかどうかってくらいなんだが??????
電源ボタンを押すと一旦立ち上がるんだけど、メーカーロゴが出た直後にシューンって落ちやがる。
結局、電源ボタンの故障ということで修理センターにてキーボードを交換された模様。
まだ買って1年経ってないんやぞ……。ASUSのノートPC、もしかしてチンカスなのかな……?
次に買うときは気を付けよう。と思ってもその場に選択肢が無かったら買っちゃうんだろうな……。

スポンサーリンク









B08C9P8X71
ロクでなし魔術講師と禁忌教典17 (富士見ファンタジア文庫)