フルメタル・パニック! どうにもならない五里霧中?

どうにもならない五里霧中?―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)

著:賀東 招二  イラスト:四季童子

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

短編集第五弾。

『純で不純なグラップラー』
短編における宗介のライバルキャラとでも言うべき、格闘馬鹿、椿一成(いっせい)登場。
どんどん、かなめの肝が据わっていってるのが判る。

『善意のトレスパス』
椿連続登場。意外と、連チャンでメインを張れるゲストキャラは居ない気がする。
陣代の用務員こと大貫さんが災難過ぎるw

『仁義なきファンシー』
お蓮さんの家がヤクザ屋さんと判明。
で、ボン太くん小隊出撃。ふもっふ。

『放課後のピースキーパー』
ちびっこ達の公園の取り合いを宗介が仲裁しようとする話。オチが、ページが足りなくて強制終了させたように思えるのは俺だけか?

『迷子のオールド・ドッグ』
かなめの祖父が彼女を訊ねて、やって来る話。ハートフル過ぎる。

『わりとヒマな戦隊長の一日』
書き下ろし。OVAにもなったテッサメインのエピソード。しかし、一番可愛いのは、非番のときにディズニーやジブリの映画を観るクルーゾーだと思います。

そういうわけで、短編集第五巻でした。次は長編って言ってるけど、また短編なんだよなぁ。

燃:C  萌:A-  笑:A-  総:A+