優等生以上、フリョー未満な俺ら。

優等生以上、フリョー未満な俺ら。 (GA文庫)
著:初美 陽一 イラスト:さくらねこ

「俺様が直々にテメーらの穴っちゅう穴から色々とエグいモンほじくり出すぞボケァァァ!?」

ハイエンドなスカトロプレイですね、わかります。

GA文庫2011年10月の新刊。約3ヶ月の積み。第3回GA文庫大賞奨励賞受賞作品。応募時タイトルは「フリョーメシア!」。
著者の初美さんはファンタジアでも受賞しており、2012年1月デビュー予定。
イラストは電撃文庫『レイヤード・サマー』、角川スニーカー文庫『それがるうるの支配魔術』でお馴染み、さくらねこさん。

不良に憧れる高校生、荒鞍悠馬は口調こそ荒っぽいものの、その素行は優等生そのもの。しかも、入学から1年で校内の不良を全て更生させたという逸話まで。そんな彼を中心とした青春ラブコメが展開される。
粗筋に惹かれて購入。まぁ、イラストに釣られたというのも多分にあるが。

基本的にはラブコメ、最後やや真面目にバトル、みたいな。基本的にMFでありそうな雰囲気なんだよな。最初からヒロインが3人居るし。
さくらねこさんのイラストパワーで女の子はみんな可愛いんですよ。ただ、コメディが弱い……。
まぁ、直前に読んだのがキツ過ぎた所為もあるかもしれんけども。

応募タイトルの意味は最後の最後に判ります。
LOVE寄せも熱血もコメディも伸び代はあると思うんだよな。これは1巻で切るには惜しいかなぁ。
次は2012年1月に2巻。

燃:B 萌:A 笑:B- 総:B+

シリーズリンク
優等生以上、フリョー未満な俺ら。 <2>(2012/01)

著者リンク
ライジン×ライジン RISING×RYDEEN(ファンタジア文庫、2012/01)
異世界で最強の装備は、全裸でした どうか私に全裸を教えてくださいっ!全裸でなく【世界】だ!(ファンタジア文庫、2020/10)

イラストリンク
レイヤード・サマー(電撃文庫、2011/01)
それがるうるの支配魔術 Game1:ルールズ・ルール(角川スニーカー文庫、2011/04)
優等生以上、フリョー未満な俺ら。(GA文庫、2011/10)
恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました(一迅社文庫、2012/08)
mgmg! 先輩と俺の悩ましき日常(C★NOVELSファンタジア、2012/09)
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(GA文庫、2015/10)
一條明日菜の地球連合(ファミ通文庫、2016/05)

第3回GA文庫大賞リンク
声優のたまごが、俺の彼女だったようです。 ~ぱんつの中身は大事です!~(前期期待賞、2011/08)
あやかしマニアックス!(後期奨励賞、2011/10)

GA文庫大賞奨励賞リンク
魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入苦労譚(第1回前期、2009/08)
ゆうれいなんか見えない!(第1回後期、2010/04)
ふぁみまっ!(第2回前期、2010/04)
かんなぎ家へようこそ!(第2回後期、2010/10)
神託学園の超越者(第5回後期、2013/11)
魔王と姫と叡智の書(第5回後期、2013/12)
異世界ラ皇の探求者 01.精霊王女はツルツルです!(第6回後期、2015/01)
姉と妹の下着事情。(第7回後期、2015/09)
【配信中】女神チャンネル!え、これ売名ですの!?(第11回、2019/01)

GA文庫

Posted by お亀納豆