東京皇帝☆北条恋歌 <13>

東京皇帝☆北条恋歌13 (角川スニーカー文庫)
著:竹井 10日 イラスト:高階@聖人 キャラクター原案:要河 オルカ

「帝国臣民となる皆さん、東京こうていわ!!」

東京こうていわ!!

2014年4月の新刊。約1日の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は最終巻ということで恋歌に戻ってきましたね。これは完結記念とかで書店で面陳にしたい。

さて、過去と未来を飛び交い、運命の恐ろしさを知った一斗は心強い仲間達の協力を得て、歴史の改変に乗り出すことに。

と言ってもヒロインズが集合して、シリアスな雰囲気が続く筈もなく。基本的にいつも通りです。
というか別行動が多かった夕鶴も一緒に居るから下手するといつもより酷いw

結局、メインヒロインは恋歌じゃなくて来珠だったのかしら……。最後のオチを見るとどうにもな……。
まぁ、ゆかり子さん派の俺としてはどっちでも良いけど……(ぉ

総評

そんなわけで、ゆるゆるなスニーカー文庫『東京皇帝☆北条恋歌』全13巻、これにて完結。足掛け5年2ヶ月か。
丁度、ブログを始めた直後に1巻を読んだから余計に感慨深いなぁ。

独特のギャグセンスに慣れてきた頃にぶち込まれた怒濤の展開に引き込まれた。途中で読むの折れなくて本当に良かった……。

まさか、ここまでスケールのデカいストーリーになるとは……。誰か、竹井さん作品の世界観の説明とか作ってくれないかな……。
時間と時空を超えて複雑に絡まり合う運命は再読した方が絶対面白いと思うんだけど、時間的余裕がですね……。

ってか、今からでも遅くないからアニメ化しようぜ!そんで遂に1回も挿絵に登場しなかった機動魔法兵の雄姿を拝ませてくれ!
そうすれば再読するから!

暫くは講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら』が優先されるかもしれんけど、何やらスニーカーでも新作を用意しているそうなので、それも楽しみです。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
東京皇帝☆北条恋歌 <12>(2013/12)

著者リンク
愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序 <1>(2014/09)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆