2018年「萌」部門ランキング

1位:29とJK4 ~夢のあとさき~

29とJK4 ~夢のあとさき~ (GA文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

城尾さん、ほんとエロいんだよな……。

2位:始まりの魔法使い3 文字の時代

始まりの魔法使い3 文字の時代 (ファンタジア文庫)

燃:B+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

キツめの巨乳エルフとか最高過ぎでしょ。

3位:クラスのギャルとゲーム実況 part.2

クラスのギャルとゲーム実況 part.2 (ファンタジア文庫)

燃:B+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

シチュがゲロ刺さりである。

4位:高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果

高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果 (GA文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

先生ヒロインブーム来い来い来い!

5位:ロクでなし魔術講師と禁忌教典 11巻

ロクでなし魔術講師と禁忌教典11 (ファンタジア文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

イヴさんのギャップ攻撃はズルい。

6位:りゅうおうのおしごと! 8巻

りゅうおうのおしごと! 8 (GA文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

供御飯さんのお姉さん的魅力が堪りません。

7位:お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 2巻

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。2 (ファンタジア文庫)

燃:B+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

羽鳥さん、えっち過ぎでは?

8位:超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 6巻

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 6 (GA文庫)

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

桂音さん、エッロ!!!!!

9位:若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 2巻

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 2 (ダッシュエックス文庫)

燃:B- 萌:A+ 笑:A 総:A+

こんな新人研修なら俺も受けたいでござる。

10位:物理的に孤立している俺の高校生活 3巻

物理的に孤立している俺の高校生活 3 (ガガガ文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

メイドさんとか完全優勝だわ。


『黒魔法』と『物理的に孤立』が残留したが、他はガラッと変わった印象。近年はあまり継続して手堅くライクインするシリーズは出てないな。
そんな中、『おひとり様』には期待してるんだから頼むぞ……。

Posted by お亀納豆