2013年「萌」部門ランキング

1位:おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! <8>

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!8 (富士見ファンタジア文庫)
燃:C 萌:S- 笑:B+ 総:S-

これはアカン。

2位:おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! <6>

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 6 (富士見ファンタジア文庫)
燃:B+ 萌:A+ 笑:B 総:A+

ムラサキさんに玩具にされたい。

3位:失恋探偵ももせ

失恋探偵ももせ (電撃文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

LOVE始まっちゃう。

4位:おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! <7>

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!7 (富士見ファンタジア文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

ムラサキさんに弄ばれたい。

5位:新妹魔王の契約者Ⅲ

新妹魔王の契約者III (角川スニーカー文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:B 総:A+

競泳水着けしからん。

6位:異能バトルは日常系のなかで <4>

異能バトルは日常系のなかで 4 (GA文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

彩弓さん可愛過ぎる。

7位:それがるうるの支配魔術 Game5:キングメーカー・トラップ

それがるうるの支配魔術 Game5:キングメーカー・トラップ (角川スニーカー文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:B- 総:S-

ヒロイン勢が可愛過ぎて悶死。

8位:フロムエース2 可憐すぎる幼馴染みとホテルに行くんだけど、何か質問ある?

フロムエース2 可憐すぎる幼馴染みとホテルに行くんだけど、何か質問ある? (角川ファンタジア文庫)
燃:B 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

何故打ち切られたし……。

9位:デート・ア・ライブ06 美九リリィ(通常版)

デート・ア・ライブ6 美九リリィ (富士見ファンタジア文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:B 総:A+

士織さんが可愛いから困る。

10位:明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (電撃文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:S-

そりゃ好きになっちゃうわ。


『オタリア』強過ぎワロンロン
それ以外は大体入れ替わったか。アツさと一緒で萌えも長期間維持するのは難しい要素なのかもしれん。

Posted by お亀納豆