ロウきゅーぶ!SS The 1st game「小学生・わ~るど!」

「なるべく近くで、昴さんの近くで……」

再び立ち上がれ、

全国の紳士諸君ッ!!

性的な意味で

1期の終了から1年9ヶ月、電撃文庫の人気シリーズが、間にゲーム同梱のOVAを挟んで、待望の2期スタート。

2期タイトルの「SS」は「セカンドシーズン」と「小学生は最高」のダブルミーニングらしい。
サブタイの「小学生」は「いのせんと」と読みます。

OPは1期の映像を踏襲してる感じ。もっかんのあざとい「雨上がりに咲く花」カットも健在。

さて、OVAで短編『智花のいちごサンデー』をやったので、今シリーズは原作6巻収録の『みんなの願いと夏祭り』から。
1話に収めるために、大分カットされてるっぽいが。

もっかんの両親はテレビシリーズ初登場か。花織さんはOVAで出てる筈だけど、なゆなゆと並んで若過ぎるだろ……。
忍さんの方は、まさかの置鮎ボイスでイケメンかよw

忍さんに外出を禁止されたもっかんが、花織さんの手引きで昴の元へとやって来るシーンで、1期のOPが流れて吹いた。どこで流しとんねんw
すぐ終わっちゃったけど。
それにつけても、もっかんの可愛さよ。

今期で追加される女バスメンバーにも大なり小なり出番が。
EDの歌詞に思いっきり「小学生は最高」って入っていて吹く。遠慮無しだなw

燃:B 萌:A+ 笑:B 総:A

シリーズリンク
ロウきゅーぶ! The last game「僕の夢は君の夢」

エピソードリンク
The 2nd game「フライング決闘!」

原作リンク
ロウきゅーぶ!⑥(電撃文庫、2010/10)

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆