ウィザード・バリスターズ -弁魔士セシル- Case1「レディ・ジャスティス」

「絶対勝ちましょう!━━正当防衛なら負けられない」

今期は『バディ・コンプレックス』もあるし、ラノベ原作以外のアニメなんぞ視ている場合ではないのだが、番宣が面白そうでなぁ。
主題歌に合わせて、「ディアボロイド、ゴー!」はズルいわ。
制作はアームス。

舞台は魔術が当たり前のよう存在する近未来。魔術による悪事を取り締まる魔禁法に背いた犯罪者を弁護する弁魔士の活躍を描く。
タイトルの発音は「ウィザード」というより「ウィーザード」って聞こえますね。

取り敢えず主要キャラと世界観説明の第1話といった感じなんだけど、盛り上がりそうで盛り上がりきれてないというか。

作画のクオリティ自体は非常に高いんだが……。主人公であるセシルが活躍する裁判シーンまであればなぁ。

ディアボロイドと呼ばれるロボットっぽいものを召喚してたけど、それもロクに活躍しないまま消えちゃうし……。

期待し過ぎていたってのもあるけど、絶対続きが視たい!ってほどではないかなぁ。
キャラデザ自体が、そもそも好みじゃないってのもあるし、結局切りか。

燃:B+ 萌:B+ 笑:C 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆