Vermillion 朱き強弓のエトランジェ <2>

Vermillion 朱き強弓のエトランジェ 2 (このライトノベルがすごい!文庫)
著:只野 新人 イラスト:フルーツパンチ

「さあ、」

「━━国盗りを、始めようか」

2015年3月の新刊。約1日の積み。半年振りの新刊。献本を頂きました。有り難うございます。

さて、ゲーム世界に取り込まれた理由を探るため、旅を続けるケイとアイリーン。次なる冒険の舞台は城郭都市サティナ。そこでアイリーンは過酷な現実と対面する……というお話。

うーん、ケイ達は一応、自分達が何故こんな状況にあるのかを調べようとはしてるんだけど、その辺は殆どフィーチャーされないんだよなぁ。
異世界チートものって、基本そうなのかなぁ。そんなに数読んでないから判らんけどさ。個人的には、もっとそういう謎に迫ってくれた方が嬉しいんだが。まぁ、理由は二の次で、手に入れたチートで無双するのがメインになっちゃうのは仕方ないのか。

ところで絵師後書きが文字だけって酷くないですか?

燃:C 萌:B 笑:C+ 総:B

シリーズリンク
Vermillion 朱き強弓のエトトランジェ(2014/09)