【雑誌感想】ドラゴンマガジン 2017年11月号

ドラゴンマガジン 2017年11月号

まーた1ヶ月近く積んでしまった……(´・ω・`)

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』

表紙はシスティーナとルミアというダブルヒロインの構図。グレンは押し出されちゃいましたね。

羊さんと三嶋さんの対談では学院の未公開制服デザインが何点か公開されているが、ヘソ出しなの正式採用案だけじゃねーか!ヘソ出しが決め手になったようです……。
どうやら反対する羊さんを担当さんが説得した模様。

付録としてアルザーノ帝国魔術学院の生徒手帳が。まーたけったいものを……と思って開いたら、これガチのやつじゃねーかw

特に制服の規定のところで「腹部は20センツ以上見せてはならない」って書いてあるの笑うしかない。
おそらくセンツ=センチなので19センチまでならOKなのかよ、結構な面積だぞwwwwwwww

他にもメモ帳ページにはシスティーナの日記まがいのコメントや妄想小説等が書き込まれている。無駄にクオリティが高いw

『東京レイヴンズ』

長々と続いていたコミカライズが第1部の完結をもって終了。流石に今の時期から2部は始められなかったか……。ということはアニメ2期も無さそうかな。

『堕天の狗神 -SLASHDOG- ハイスクールD×D Universe』

カクヨムで連載中のスピンオフがいよいよ文庫化。流石にみやまさんに3ライン同時に走らせるわけにはいかないということなのか、イラストはきくらげさんが担当。

『オール・ジョブ・ザ・ワールド』

百瀬祐一郎さんとヤスダスズヒトさん。アニメ畑の人を引っ張ってきたのかしらん。

『魔王は服の着方がわからない』

長岡マキ子さんとMBさん。ファッションをネタとして扱っているという珍しい作品。シンプルな白シャツ、超無難で好きれす(^q^)

誌上で連動企画も動かすようだけど、なかなか当てるのが難しいジャンルではないかしら……。

『十二騎士団の反逆軍師』

大黒尚人さんとゆらんさん。この定期的に出て来る戦記ものは担当さんが薦めているのだろうか。
シリーズが終わったかと思えば、また別の作家さんが同じようなのを立ち上げてる印象だぞ。

大黒さんとしては『フルメタ』と関係無しの作品でも売れるかどうかの正念場ではなかろうか。

『モンスター・ファクトリー 左遷騎士が始める魔物牧場物語』

アロハ座長さんと夜ノみつきさん。アロハ座長さん『Only Sense Online -オンリーセンス・オンライン-』と2ライン走らせるのか。
いい加減『OSO』の方はアニメ化しても良さそうなもんだが……。

『山本五十子の決断』

如月真弘さんと珈琲猫さん。第1回カクヨムWeb小説コンテスト特別賞受賞作品。まだ受賞作品残ってたのか……。
数が多過ぎて把握し切れない……。

『フルメタル・パニック!』

アニメ1期のディレクターズカット版が劇場3部作で製作決定だそうです。この方式ってことはコメディパートはカットする形になるのかしら。
そもそも1期の製作は別の会社なんだけど、映像自体を新規に作るんだろうか……。

『グランクレスト戦記』

あれ、アニメを目前にして連載終わっちゃうの?

ファンタジア文庫大感謝祭2017

今年のテーマは楽園ということで、各作品のヒロイン達が水着姿で登場。多くの面々が清純なエロさを醸し出す水着姿の中、リアス部長の乳の出し方ェ……。

『いづれ神話の放課後戦争』が消えたと思っていたけど、そんなことなかったわ。
それどころか『大伝説の勇者の伝説』『甘城ブリリアントパーク』『東京レイヴンズ』等、メディアミックスがほぼ終了している作品も登場している。
流石にもうアニメをやるようなタイミングではないと思うが……。

第30回ファンタジア大賞

「庄川さんは漏らしそう」は金賞を受賞したので嬉しい。本が出たら買おう。

新刊情報

『大伝説の勇者の伝説』の新刊、めちゃんこ久し振りじゃない?いや、それよりも『黙示録アリス』の続きをですね……。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2017年9月号
ドラゴンマガジン 2018年1月号

スポンサーリンク


ドラゴンマガジン 2017年11月号
ドラゴンマガジン 2017年11月号
KADOKAWA 2017-09-20
売り上げランキング :
Amazonで詳しく見るby G-Tools

ドラゴンマガジン 2017年9月号 電撃文庫MAGAZINE Vol.58 2017年11月号 ドラゴンエイジ 2017年11月号 ドラゴンマガジン 2017年7月号 ドラゴンマガジン H29年5月号 ゲーマーズ! DLC (ファンタジア文庫) 少年エース 2017年11月号 ドラゴンエイジ 2017年10月号 Megami MAGAZINE DELUXE(29) 2017年 11 月号 [雑誌]: Megami MAGAZINE(メガミマガジン) 別冊 コミックアライブ 2017年11月号