2011年10月ファミ通文庫新刊と11月電撃文庫新刊と買い逃していた新刊とバグるHDD

ファミ通の方は本来の発売日に買うものが無かったので、こんなタイミングで新刊購入報告になりました。既刊消化の状況によって買うものが無くなる場合はちょっと考えた方がいいかもしれんな。
電撃は最早フライングも無いので、10日発売。ブツは、

・魔法科高校の劣等生③ 九校戦編〈上〉
・魔王なあの娘と村人A② ~牛と勇者とパンプキン~
・犬とハサミは使いよう Dog Ears <1>
魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編〈上〉 (電撃文庫)魔王なあの娘と村人A 2〜牛と勇者とパンプキン〜 (電撃文庫 ゆ)犬とハサミは使いよう Dog Ears1 (ファミ通文庫)

それから、買い逃しの、

・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その6 End Time/End Game
・黒のストライカ <4>
・Tとパンツとイイ話
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その6 (MF文庫J)黒のストライカ4 (MF文庫J)Tとパンツとイイ話 (MF文庫J)

の計6冊。

ファミ通では、『ココロコネクト』がアニメ化決定。まぁ順当なところではあるか。2013年冬にSILVER LINK.制作って噂があるけどマジだとしたら、大分先だな……。

新シリーズ『修羅場な俺と乙女禁猟区』はスルー。もう、また「修羅場」とかタイトルに入れちゃって……。
修羅場な俺と乙女禁猟区 (ファミ通文庫)

電撃文庫というか、まだMFは参戦していないが、角川グループのラノベが合同キャンペーン、冬コレを開催。帯にマークの入ってる文庫を買うと素敵なプレゼントが貰えるというアレ。
個人的には賞品に全然惹かれないのだが、公式サイトの各レーベル代表の顔ぶれがなかなかに面白い。

・角川スニーカー文庫→『それがるうるの支配魔術』
・電撃文庫→『魔法科高校の劣等生』
・ファンタジア文庫→『デート・ア・ライブ』
・ファミ通文庫→『ココロコネクト』

アニメ化作品を押すんじゃなくて、これからアニメ放送、若しくはその可能性が高い作品を押そうってことか。いや、『るうる』がアニメ化するかは未知数だが。
いやしかし、冬コレってキャンペーン名が何だかオサレだなw

『官能小説を書く女の子はキライですか?⑤』の表紙はバスタオル1枚の月。来月発売の『彼女はつっこまれるのが好き!』5巻も表紙はバスタオル1枚の音無さん。
何、このシンクロ……w
つーか、2作とも、ぼちぼちアニメ化が視野に入ってきたのでは……?
官能小説を書く女の子はキライですか?〈5〉 (電撃文庫)

今月は何とノベライズを除いても、新作が7本も。なのに、全く食指が動かない。
『誰もが恐れるあの委員長が、ぼくの専属メイドになるようです。』『妹ホーム』『イヤになるほどヒミコなヤンキー』『キリサキシンドローム』『桜色の春をこえて』『シアンの憂鬱な銃』『ギフテッド』以上7作、全てスルー。
これがMFだったら、4、5冊は買ってるところだが……。
ってか、おかゆさん、最近迷走し過ぎだろ……。
昔、富士ミスに『キリサキ』という作品があってですね……。

誰もが恐れるあの委員長が、ぼくの専属メイドになるようです。 (電撃文庫)妹(マイ)ホーム (電撃文庫)妹(マイ)ホーム (電撃文庫)イヤになるほどヒミコなヤンキー (電撃文庫)キリサキシンドローム (電撃文庫)桜色の春をこえて (電撃文庫)シアンの憂鬱な銃 (電撃文庫)ギフテッド (電撃文庫)

Gファンタジーで『魔法科高校の劣等生』、電撃マオウで『ヘヴィーオブジェクトS』が連載決定。
『魔法科高校』は案の定アニメ化決定フラグ来ましたね。
『ヘヴィーオブジェクトS』は最初のコミカライズとは作画担当が違うのか。
缶詰には書いてないけど、公式サイトに『サイハテの聖衣』コミカライズ決定って、さらっと書いてありました。


HDDレコーダーが突然、おバグりあそばされて、『勇者警察ジェイデッカー』『C^3 -シーキューブ-』『僕は友達が少ない』の録画失敗しました。
前2つは今週中に補填出来るけど、『はがない』だけはBS-TBSの放送が数週遅れなので、暫く視ないことになると思います。