文庫版 エレGY

エレGY (星海社文庫)
著:泉 和良 イラスト:huke(フケ)

『この日記を見た女の子は
今すぐに、自分のいやらしいパンツ姿の写真を携帯で撮って、
メールで僕に送って下さい!
直ちに!早く!』

星海社文庫2011年4月の新刊。約1年11ヶ月半週間の積み。星海社文庫とか初めて読んだわ……。
元々は講談社BOXより刊行された第2回講談社BOX新人賞“流水大賞”優秀賞受賞作品。
タイトルは「エレジィ」と読みます。
ボーダーからラノベレーベルに落ちてきてるから、ウチのブログでの扱いとしてはラノベかなぁ。

それにhukeさんのイラストを付けて文庫かしたもの。ネットでの評判が良かったので買ってみて、そのまま放置してました。

イラストは表紙とピンナップのみなんだけど、ピンナップのイラストが表紙と同じって、どういうことなの……。

フリーウェアゲームの制作者ジスカルドこと、泉和良はある日、エレGYを名乗るファンの女の子と出会う。
奇天烈な発言をするエレGYに、和良は惹かれていき……というお話。
って、半ば著者の自伝なのかよ!

何のために、ゲームを作るのかを問う作品なんだと思う。読み易く、かつハッピーエンドだから悪くはないんだけど、どうにも『NHKにようこそ!』を思い出させる展開。
滝本さんと知り合いらしいけど。

って、これ、よくよく調べたら、タイトルを変えて続編出てんじゃねーか。それらも、いずれ文庫落ちするんだろうけど、あんまりモチベーション上がらんな……。
コミカライズが出るから、優先消化したんだけど、そこまで追っかけるほどではないかなぁ。

燃:C 萌:B+ 笑:B- 総:A-

星海社文庫

Posted by お亀納豆