【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその146】

「このまま逃げ回って地球中を旅するのも悪くないわね!」

はじめに

未だ『ヒープリ』実装の兆しは見えず……。

進捗状況

バレンタインイベントは恙なく終了。こころクリスタルがまぁ貯まる貯まる。いつ使えばええんやろか……。
数日生まれた虚無期間はコイン稼ぎのためメインステージを周回しておりました。パワーアップフォームやドレスで行くと、結構簡単にクリア出来て周回速度も安定しますね。

不具合報告

2/17にプレミアムガシャるんが予定時刻より早期に終了していた不具合の報告が。どうやら0時終了のところを通常のイベント等の終了時刻となる14時と誤設定していた様子。

お詫びとして宝石60個が配布されたが、正しい補填方法としてはその早く終わったガシャを再開催することなのでは……。
ただ、不具合自体があまり話題になっていなかったので、宝石配布の方が有り難いというユーザーが多いかもしれない。私も特に被害を被っていなので、宝石丸儲けですわガハハ!

ガシャるん

確定チケットでクリスマスエレン、『ドキプリ』確定チケットでアジサイ六花9枚目を入手。

ドレスアップコレクションが2/20に予告、2/21よりスタート。前回の開催が11/6なのでメチャンコ久し振り。

いよいよゆうゆうが登場。ミツバチモチーフのパンツスタイルと、ある意味ゆうゆうらしいデザインと言えるかもしれない。ちょっと捻ってきている感じがいかにもゆうゆうっぽくない?そうでもない?

タイムアタックボーナスが『ハピプリ』になったからワンチャンあるかとは思ったが、遂にか。これで『ハピプリ』ドレスはコンプリート。記念の『ハピプリ』ピックアップはやらないっぽいな。
しかし、これで『ハピプリ』のカード種類はめぐみ10種、ひめ11種、ゆうゆうといおなが12種となり、めぐみの冷遇っぷりが浮き彫りに……。
主人公のカード種類が単独で最少なのって『ハピプリ』だけなんやで……(´・ω・`)

ユニはンモ~、すぐに肩を出す~。えっちニャン。正統派デザインのドレスで、ゆうゆうと上手い具合に対照的になっているように感じる。どこまで狙ったのか理解らんけど。

前回はえみルーだったので2人だけの登場でも違和感が無かったが、今回も2人だけというのは謎。さてはドレス未実装の人数もいよいよ少なくなってきたから引き延ばし始めたな……?裏を返せば、まだサービス終了するつもりは無いということなんだろうけれども。

なお、ドレス確定チケット実装以降、初の開催となったが追加されたばかりのカードは交換対象外でした。そりゃそうだわな。

ユニは欲しいし1回だけ11連を回しましたが、初期ララ2枚目、お花見あきらさん9枚目、正月ラブ10枚目という渋めの結果に。やめろ……深追いするな……半額分だけで我慢しておけ……。
その後、半額分でクリスマスつぼみさん9枚目を入手。

月末も近いということで、ガシャポイントを200まで引き上げるために40回程度チケットガシャを。ビーチあきらさん12枚目をゲット。地味に重なってきましたね。

エクストラスターミッション

ドレスアップコレクションと連動しているので、こちらも2/20予告の2/21スタート。ゆうゆうとユニのカードが一部特効化。
ひとりとチームステージを合計しても4つと随分と小規模。難易度もさほどではなかったので、あっさりと終了。これくらいの難易度の方がストレスフリーで良いかもなー。

今後

エクストラの終了が3/2予定。昨年はその時期に『スタプリ』登場イベントが開催、その後に映画イベントへと雪崩込んだわけですが、今年はどうだろうなぁ。
正直、実装はまだ先でも良いから『ヒープリ』が参戦するのかどうかだけは先に教えてほしい……。久し振りに「もうすぐ登場!」みたいなお報せ見て、うぉおおおおおおおおおおおおおおお!!ってなりたいやん?

最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20200221

燃:A 萌:A+ 笑:C 総:A+

感想リンク
その145
その147

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆