ロウきゅーぶ! <2>

ロウきゅーぶ! 2 (電撃コミックス)
原作:蒼山 サグ 作画:たかみ 裕紀 キャラクターデザイン:てぃんくる

(後半残り3分、それは約束の時間。解き放て、エースの時間だ)

やだ、格好良い……。

2011年8月の新刊。表紙は水着姿のまほまほ。本編とは一切関係無いよ!
バスケットボールを持っていると見せかけて、よく見るとバスケットボールっぽいデザインのビーチボールだったり。

今回は原作1巻後半と2巻冒頭を収録。ゾノ、ショージ、やんばるが初登場か。原作よりも早い登場かな?

やっぱりギャグ描写が面白いわ。一成の頭部、天井にめり込んでるじゃねーかw

で、決着する試合。最後の数秒で、もっかんのパスにまほまほが駆け込んでくるシーンのアツさは異常。
あれ、こんなにアツかったっけ?ってくらいアツい。見せ方が上手いんだろうか……。

巻末にはアニメの1話で紗季が読んでいたイケメンバスケ漫画『SHOOT!!』を収録。何、この何ちゃって『SLAM DUNK』w

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
ロウきゅーぶ! <1>(2011/04)
ロウきゅーぶ! <3>(2012/02)

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆