不堕落なルイシュ <2>

不堕落なルイシュ2 (MF文庫J)
著:森田 季節 イラスト:伊藤 ライフ

出家します 捜さないで下さい

何じゃこれ。

2010年10月の新刊。約11ヶ月3週間の積み。4ヶ月振りの新刊。『桜木メルトの恋禁術』が、まさかの1巻終了だったので、またそうなんじゃないかと思ったけど、2巻が出ました。と思ったら、凄い勢いで完結しちゃったでござるの巻。

姉の珠花から弱者保護権を貰えなかったミタマは次は兄を頼るため、山奥へと足を踏み入れる。
兄、玉風(たまかぜ)は引き篭もり過ぎて悟りを開いた修験者だったのだ。

まあ、出だしから割とアレでナニではあるのだが。
中盤まではミタマ女装とかスーパーマリオで無敵状態とか、フリーダムな展開なのだが、最後100ページを切ったあたりから、怒濤の超展開というか何というか。
いきなりラスボス出現→決着、みたいな。
どういうテンションで読めば良いのか全然理解らんw

何か最後、また家族が揃ってハッピーエンドみたいな空気が漂ってるけど、冷静に考えたら何のこっちゃって感じだよな。

それはそうと、ミタマの女装がえらい可愛い件。イラストが良いんだよな。

って、また2巻終了か。森田さん、MFでは、これで4シリーズ目だけど、3巻出た試しが無いな。
今回はまだ、はっきりと完結してる分マシだが。
2冊だけでは総評書くのもなぁ。
そもそも、この人、シリーズもの書くの向いてないんじゃ……。
でも、もう読むの止めようとは思わない不思議。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
不堕落なルイシュ(2010/06)

著者リンク
神聖魔法は漆黒の漆原さん(2012/01)

MF文庫J

Posted by お亀納豆