RIGHT∞LIGHT01 僕の妹は神様で、空飛ぶ少女は泣き虫で━━。

RIGHT∞LIGHT 1 (ガガガ文庫)
著:ツカサ イラスト:近衛 乙嗣

「……ごめん。でも、やっぱりダメみたいだ。これが男の在り方━━“本質”なんだよ」

2011年10月の新刊。約4ヶ月3週間の積み。5ヶ月振りの新刊。『九十九の空傘』からは3ヶ月振り。

さて、タイトルが変わって新章突入です。「×」が「∞」になって新章とか、やだ、俺の中二心が超くすぐられちゃう……。
ただ、発音としては「ライトライト」のままらしい。
書店で、「ライトライトの1巻ください」って言ったら、どっちが出て来るのだろうか……。

由衣が神様となり、啓介は魔術を失い、新しい日常が始まる。日常若しくはラブコメ編とか言っていたくせに、大体いつも通りじゃないですかー!やだー!
魔術に代わる新しい力、法術とか出て来たし……。
まぁ、最後はどう見ても3Pです。本当に有り難う御座居ました状態だったが。

何やかんや言いつつ、またまたスケールのデカい戦いに発展していきそうだよな。
あれだろ、どうせエノクが味方になって出て来るんだろ?
もっとイチャイチャしてるだけのラブコメで良いのよ。

後書きの後には、今回出番の少なかった冬上さんとツグミの座談会『放課後いんふぃにてぃ』が。
これ、毎回あるのかな。あってほしいなw

次は2012年2月に2巻『いじわる占い師のちいさなワガママ』。

燃:B- 萌:A- 笑:C+ 総:A-

シリーズリンク
RIGHT×LIGHT12 ~繋がる声と届く指先~(2011/05)
RIGHT∞LIGHT02 いじわる占い師のちいさなワガママ(2012/02)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆