だから僕は、Hができない。 第2話「エロは環境に優しい」

「駄目だ、女の子の触れ合いは、もっと甘くて、ふわふわしてないと駄目!!」

OP映像初見。え、ほぼ1話のバンクじゃないですか……。曲自体は結構良さげなだけに勿体無いぜ……。
こんな手抜きOP映像なんて久し振りに見た気がするわ。これ、その内、正式バージョンに差し替わったりしないかな。

さて、リサラの特異者捜しに協力することになった良介は、学校の中で自分の思う凄い奴を次々とリサラに紹介するが、なかなか当たりを引かない。
そんな折、リサラの妹分キュールが人間界へとやって来る。一見、リサラ大好きなキュールだが、実はレストール家を蹴落とそうとしていて……。
キュールに紹介される良介は何でダブルピースしてんだよw

画面分割でリサラとキュールが同時変身するシーンが妙に格好良いから困る。
戦闘自体、そこそこクオリティの高い作画なのに、リサラのおっぱいを隠すための黒い光が入りまくりで萎えちゃうよなぁ。まぁ、隠せば隠すほど、ソフトの売り上げが上がるのかもしれんけど。

初見のEDは、いきなり真っ赤な繁みで吹いた。映像は、こっちも何だか手抜きっぽいよなぁ。いずれシルエットが解禁されるのかしらん。

燃:B+ 萌:A- 笑:B+ 総:A-

エピソードリンク
第1話「運命の赤い糸!?」
第3話「危険なアイドル」