【ラノベ】娘じゃなくて私が好きなの!?④【4巻/感想/ネタバレ】

404913621X

著:望 公太 イラスト:ぎうにう

「キツいでしょう。子持ち三十代ヒロインって」
そんな作品を担当作家が提案してきたら、絶対ボツを出すと思う。『あなたね、いくら最近は読者の年齢が上がってるっていっても、ライトノベルは一応、中高生向けコンテンツなんですよ?』って説得する。

お前が言うな。

2021年1月の新刊。約1日の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙の綾子さん、どこに洗濯ばさみ付けてんだよ……エプロンを支えてるんか?

さて、感情が昂ぶり過ぎて巧にキスしてしまった綾子さん。ようやく2人はお付き合いを始めることに……と思いきや、スタートダッシュでとんでもないつまづきをかましてしまって……。

綾子さんが空回りを続けている間に挿入される、巧と綾子さんの間に起こった昔のハプニングを回想シーン。
巧は幼い頃から随分と聡い子だったんだなぁ。綾子さんの存在がそうさせちゃったのかもしれないけども。

一方、綾子さん視点での回想シーンはしこたまにハートフルでなぁ。背伸びをして綾子さんを守れる男になろうとしてる巧にキュンときてしまうなぁ(問題発言)

巧の前から逃げ出してしまった失敗を2度と繰り返すわけにはいかないと気を引き締めるけど、結局逃げ出してしまう綾子さん、きっちり天丼キメてきて好きw

いくら綾子さんが空回ったところで、10年も片想いを続けてきた巧の気持ちが変わってしまう筈もなく。2人はようやくお付き合いを始めることに。一番側で見ていた美羽は焦れったかっただろうな~。
早速恐ろしいほどのいちゃいちゃぶりを発揮してダダ甘である。

時を同じくして綾子さんの担当作品のアニメ化が決定。アニメ周りの仕事にがっつり関わるため、綾子さんは短期間とはいえ東京で暮らすことに。
狼森さんの粋な計らいで、その間は巧と同棲することなるが……。おーっと、こんなシチュエーションにしちゃったら2人のブレーキぶっ壊れちゃうんじゃないの……というところで続く。

ラブカイザーのコーナーは次作ラブカイザー・ホワイトの解説コーナーに移行。シリーズを跨ぐなwwwwwwwww
医療がモチーフって、どう見ても『ヒーリングっど❤プリキュア』の影響です。本当に有り難うございました。
『救命戦士ナノセイバー』も思い出したよね。

ようつべにてPVが公開中。綾子さん役は茅野愛衣さんということで、ラノベ回のママ代表みたいになっとるw
というわけで編集部からまだまだ続けて良いと言われたそうなので、これはアニメ化ワンチャンあるんじゃないか……?是非とも年上ヒロイン旋風を巻き起こしてほしいね。

著者近影の知育ブロックで出来た箱状の何か、子供と作った『仮面ライダービルド』のパンドラボックスだったらしい。それは分からんかったわ……w

燃:C 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
娘じゃなくて私が好きなの!?③(2020/09)
娘じゃなくて私が好きなの!?⑤(2020/05)

スポンサーリンク









404913621X
娘じゃなくて私が好きなの!?(4) (電撃文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆