俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑨

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)
著:伏見 つかさ イラスト:かんざき ひろ

「ルリ姉ルリ姉ー、ルリ姉って高坂くんと別れたんでしょ~?じゃああたしが高坂くんと結婚してやんよ!そしたら桐乃さんとも姉妹になれるしっ♪」
「巫山戯るなよ小娘!一生飯抜きにされたいか!」
「はあああああ!?んなことしなくても、ひなちゃんはすでにあたしの嫁だよバァァァカ!」

2011年9月の新刊。約1年1ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙はウェディングドレス姿の桐乃とスーツ姿の京介。らめぇぇえええええええ、最終巻っぽい表紙なのほぉおぉおおおおおおおお!!って思ったけど、中身は全くクライマックスと関係無かったでござるの巻。
今回は、それぞれのヒロインにスポットを当てた短編集。

『あたしの姉が電波で乙女で聖なる天使』

一連の黒猫彼女騒動を、彼女の妹、日向の視点で描いた短編。
神猫は家を出るまでは、もっと酷い状態だったのかよw

『真夜中のガールズトーク』

京介が黒猫を追っかけて、やって来た旅館での、その後のエピソード。
最早、桐乃は友人の姉妹に対しては本性を隠す気ゼロだな……。

『俺の妹はこんなに可愛い』

赤城浩平VS高坂京介、真のシスコンはどっちだ!?というお話。
コイツ等、妹のこと大好き過ぎだろwwwww

オチがハートフルだと思ったのは俺だけで良い。

『カメレオンドーター』

以前からチョロチョロ語られていた沙織がオタになったきっかけの物語。アニメ、ゲームと色々メディア展開してるから、最早各キャラの初出媒体がよく判らん。

沙織の一人称文体なんだけど、ビックリするくらい、いつもの沙織とイメージが繋がらねぇw

『突撃・乙女ロード!』

桐乃と瀬菜が乙女ロードで出掛ける話……かと思いきや、ブラコン対決だったでござるの巻。
高坂家も赤城家も兄妹仲良過ぎだろ……。
『グランダー武蔵』ネタで吹いたわ。

『過ちのダークエンジェル』

あやせ視点の短編。アニメの主題歌を歌っていたClariSがゲストとして登場。そのため、あやせ自身の目立ち具合はほどほど。

『妹のウェディングドレス』

表紙はハッタリイラストじゃない!というお話。頭の悪い短編ばかりかと思わせておいて、最後で綺麗にまとめてくるのがズルいよなぁ。

まとめ

どの短編もレベル高い仕上がりでお腹痛い。ほんと、このシリーズは高水準で安定してるよなぁ。
次は2012年4月に10巻、9月に11巻。

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑧(2011/05)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑩(2012/04)

電撃文庫

Posted by お亀納豆