スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2 ~みんな笑顔になぁれ!~

スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2

ジャケット、みんな可愛いな!ってか、変身前のキャラがジャケットを飾ってるのって、かなり珍しいんじゃね?
今、アマゾンでざくっと見た感じでは、殆ど無いな。

何がビックリするって、ジャケットの裏に、しれーっと5人の強化フォームが登場しているのにビックリする。
ハッピーもウルトラキュアハッピーとは微妙に異なるようだが……?何にしてもクライマックスへの期待が高まるな!

曲の構成は大体、1弾と同じだけど、今回は5人の内の数名で組んだり、3幹部の歌があったりと、バリエーションを増やしている様子。
あかねの歌は相変わらず鉄板。やよいはヒーローソングから打って変わって、女の子らしい仕上がりに。

ちなみに、サントラ2弾は見送りました。後半のBGMは、そんなに惹かれなかったので。とか言いつつ、今後放送を見てたら欲しくなるかもしれんが。

燃:B+ 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1 ひろがれ!スマイルワールド!!(2012/07)
スマイルプリキュア! ボーカルベスト(2013/01)

アニメリンク
スマイルプリキュア! 第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

CD,アニメ

Posted by お亀納豆