スマイルプリキュア! 第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

「今日も明日も熱血パワーで絶好調!はりきって行くでー!!」

太陽サンサン熱血パワー!!

学校で、自分の宝物をテーマに作文を書くことになったあかねは、自分にとっての宝物が何かを考えることに。

色々と考えるが、なかなかしっくりとくるものが思いつかない。そんなとき、ブライアンからの手紙が。ちょっとらぶこめちっくな気配が漂って、ブライアンてめぇええええええええ!!

それはさておき、バレーの試合に向けて、みゆき達が作ってくれたお守りに喜ぶあかね。

一方、バッドエンド王国では久し振りにジョーカーが登場。瞳が紅く輝き、何やら不穏な様子。
ウルフルンを後が無いと焚きつけ、キュアサニーにターゲットを絞らせる。

ここで何やら意味深な会話。そもそもウルフルンはピエーロが何なのかを知らないらしい。
また、ジョーカーの言う「昔に戻りたくないでしょう」とは、どういう意味なのか。
もしかして、3幹部は元々メルヘンランドの住人で、悪役という立場に嫌気がさしてバッドエンド王国にやって来たのかな。

アイキャッチはサニー尽くし。Aがノーマルサニーで、Bがプリンセスサニー。プリンセスフォーム登場後に、ノーマルプリキュアが出て来るのは初めてだっけか。

バレーの試合に向かうあかねの前に現れるウルフルン。凄ぇ、ウルフルンがちゃんと悪役してる!
つーわけで、サニー単独変身フルバンクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!かっけぇええええええええええ!!

相手はハイパーアカンベェということで、流石に1人では大苦戦。大切にしていた手作りお守りも潰されてボッコボコ。
しかし、ウルフルンの次の獲物がハッピーと聞いたサニーは覚醒。ミラクル翼パフが輝く。
まさか、このタイミングで出て来るとは思わんかったからメチャンコビビりました。

全身を炎で輝かせたサニーと超獣化したウルフルンが操るハイパーアカンベェとの激突ということで、これで燃えないわけがない。
更には強化技サニーファイヤーバーニングまで発動するわで、全身弾け飛ぶ勢い。
まさか早くもブライアン回を超える熱血具合とは……。

流石に1人でハイパーアカンベェは撃破出来ず、ハッピー達が合流してロイヤルレインボーバーストでとどめ。
別にミラクル翼パフの力があったんなら、単身撃破でも良かったと思うけど。
ってか、この辺はミラクルジュエルとも噛んでる部分なのかなぁ。

全部終わってから気付いたんだけど、前回から、OPカット流用+単独変身フルバンク+新技発動というフォーマットで、それぞれの個人エピソードの総括になってるんだな。
これは後3回も楽しみだな。ってか、この流れなら、れいかさん登板回でジョーカーが出撃してきて、えらいことになりそうなんだが……。
そうなんだよな、もう最終章に入ってるんだよな……。
そしてエンドカードの神々しい御姿は、もしやウルトラキュアサニー……?

2013年春のオールスター映画は『映画 プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち』に決定。
サブタイは統一する方向で行くのか。

また、8代目『ドキドキ!プリキュア』の画像が流出開始。ただ、あんまり印象悪くなくてガセなのかという気もするんだよな。
だって、4代目以降、初見でキャラデザェ……って思わなかったこと無いからな……。

燃:S- 萌:A+ 笑:B+ 総:S

エピソードリンク
第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」
第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」

CDリンク
スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2 ~みんな笑顔になぁれ!~

アニメ

Posted by お亀納豆